アクセ講座12期認定式がありました♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

ご訪問ありがとうございます

 フェイクスイーツの講師&作家のクレイパティシエール柳 淑子です

 

先日の日曜日、あの台風の日に

アクセ講座12期の皆さまの認定式がありました

4月から9月まで半年間、色々なことを身に付けていただき

試験を受けて合格された方の資格認定のための大切な節目の日でした。

 

台風台風の動きが気になり、ご遠方からいらっしゃる方も多い期なので

全員いらっしゃれるか心配でしたが参加予定の方全員がいらしてくださいましたドキドキドキドキ

 

皆さまがいらっしゃる前の会場です

ここに来ると気持ちが引き締まります!!

 

副講師の柴田梓先生が撮ってコラージュしてくれた合格作品です音譜

ひとつひとつ、それぞれの思いがあっての作品ですラブラブ

 

審査で穴が開くほど見ておりますので

すべての作品と受講生の方が重なりますニコニコ合格

 

氣仙先生にお越しいただき全員の方に認定証をお渡ししていただきました

 

こんな風に授与シーンを撮影しております音譜

 

お一人お一人のお話を聞きながら胸がいっぱいになりました。

持っている力いっぱいで作った作品と改めてよくわかりました音譜

 

認定された方のブログパーツです

有資格者であることの証です

詳細はこちら 

 

こちらは講座のインストラクター資格の証です

詳細はこちら ★

 

今回副講師をしながらインストラクター試験の受験、

講座の準備、課題審査等を担当された柴田梓先生

インストラクター資格を取得されました音譜

 

準備8割と言いますが、この講座は準備9割。

完ぺきに準備が出来ていないと良い講座はできません。

インストラクター試験は実技試験2課題、学科試験とハードなもの。

また準備と現場と忙しい半年間、良く頑張ってくれましたクラッカー

 

 

9月の最後の講座でアンケートをさせて頂いた中で

5名の方の感想を紹介させて頂きます

 

初めての講座で撮った写真。

ちょっぴり緊張感もありますねニコニコ

 

この12期をもって私もアクセ講座の講師卒業です。

3名のインストラクターの方にアクセ講座を託します。

現場では関わらなくなりますが、責任者の立場は変わりません。

今後も認定式には顔を出させて頂きますチョキ

 

ありがとうございました

 

 

・・・・・・・・・・・・

https://ameblo.jp/kisenerika/theme-10049912333.html

フェイクスイーツミニョン2017

「43のワークショップ」

2017年11月29日(水)~12月5日(火)
西武池袋本店7階(南B9)趣味の店 サンイデー・100IDEES select

主催 氣仙えりか http://fakesweets.jp

 

さくらんぼ 西武池袋本店HP フェイクスイーツミニョンページ

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=252908

 

さくらんぼ お申込みについて 

28日開始♪お申し込み方法のお知らせ「43のワークショップ」

 

さくらんぼ 各WSのご案内

11月29日、30日のWS♪~フェイクスイーツミニョン2017 

 

12月1日、2日のWS♪~フェイクスイーツミニョン2017 

 

12月3日、4日、5日のWS♪~フェイクスイーツミニョン2017

 

皆さまのお申込み、心よりお待ちしております

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ベル発売中 フェイクスイーツバイブル2

氣仙えりかと6名のクレイパティシエールによる

美しいグラビアと型を使った作品と作り方が満載

砂糖菓子の国を担当しましたなんかもう凄いことになっている角砂糖

amazon 

楽天ブックス 

********************

クレイパティシエールとは?
フェイクスイーツのプロとして必要な一定の知識と技能を取得した、
講師資格を持つ方の登録商標です。(登録5677923号)
2017年10月現在約550名の方が認定を取得し、
フェイクスイーツづくりを実際に学べる講座を全国で開講しています。
クレイパティシエールを目指すための養成講座は、東京、名古屋、大阪で開講中。
あなたもクレイパティシエールを目指してみませんか?


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5
最新の全国クレイパティシエールのフェイクス
イーツ講座のご案内
 
********************
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

 フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

 お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)