アクセ講座3期認定式 おめでとうございます♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

今年の4月に開講し早いもので あっという間に6か月が過ぎました


アクセサリーアドバイザー資格認定講座3期の24名の方、全員が
認定試験に合格されました


10月4日、氣仙先生にお越しいただき認定式を行いました

丸カンと格闘した5月、ワイヤー便利と感じてもらえた6月、、、、
モデナって力ある~とか、ワイヤーの種類の使い分けなどなど
6か月間でたくさんのことをお伝えして参りました

出席された受講生の方から頂いたお言葉です

【Y沢さん】
・ワイヤーヒートンの扱い方を学んだことで、作品をつくりながら先の工程を考え加工できるようになった。

【Y澤さん】
・これまでアクセサリーを作ったことがなく最初は不安だったがとても勉強になった。ワイヤーヒートンの加工が特に参考になった。

【N瀬さん】
・認定試験の際きめの細かいアドバイスをもらえてうれしかった。
講座を受講したことで「作品を使う人の立場にたった作品づくり」が意識出来るようになった。

【W田さん】
・自分の作品がお客様の手にわたった後のことを考えられるようになり、長く使っていただくために必要な知識や技術をこの講座で得ることができた。

【E崎さん】
・福岡から通っていたので大変だったが、受講して本当に良かった。これまで自己流で作っていたが、丈夫な作品をつくれるようになり自信が持てた。

【K暮さん】
・販売未経験だが、講座を受講したことで販売レベルの作品をつくれるようになったので、是非販売にもチャレンジしてみたい。

【K林さん】
・名前も存在も知らなかった金具を扱えるようになり、作品づくりの幅が広がった。

【O野さん】
・金具や工具の種類や扱い方、丈夫で抜けないヒートンの加工方法が学べてとても勉強になった。

【I井さん】
・アクセサリーはもちろん小さいサイズの作品をつくることが初めてだったが、目からウロコの技術を沢山学ぶことが出来た。他の受講生のレベルが高く最初は不安だったが、とても良い刺激になった。

【N川さん】
・フェイクスイーツづくりは初心者だったが、金具の使い方、選び方や加工方法を学ぶことが出来てとても勉強になった。今回いただいた認定をスタートとして、これからもっと多くのことを学んでいきたい。

【M浦さん】
・講座で学んだことを半年でしっかり自分のものにし、作品づくりに反映することが出来た。販売レベルの作品をつくれるようになったことで、販売にもチャレンジしたいと思った。

【S木さん】
・アクセサリー加工はもちろん、工具の本来の使い方を初めて知りとても勉強になった。

【N尾さん】
・これまで自己流でアクセサリー加工をしていたが、丈夫で抜けないヒートンの扱いを学べたことで、自信をもって作品をつくれるようになった。

【Y田さん】
・技術以外にも学んだことが多々あり、受講して良かった。実技をつみ重ねて、自分の作品をもっとブラッシュアップしていきたい。

【I瀬さん】
・テキストのほとんどが知らないことだらけだったので、講座を受講して本当に良かった。他の人にも是非受講を勧めたい。

【S村さん】
・これまでヒートンは作品が出来上がってから刺して加工するものと思っていただが、アクセ講座では作品をつくりながらヒートン加工をする技法を学ぶことができた。丈夫で質の高い作品がつくれるようになった。

【W田さん】
・工具の使い方やワイヤーの扱い方など、柳先生の説明がとてもわかりやすかった。

【U田さん】
・金具やパーツなど名前も知らないものがほとんどだったが、使い方を学ぶことが出来て勉強になった。

【S藤さん】
・フェイクスイーツの内部に施す加工が目からウロコだった。ずっと受けたいと思っていた講座だったので、受講出来て本当によかった。


私にとっても充実の日々でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今4期 受講申し込み受付中です


 
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定の証←click!

氣仙えりか監修フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座

東京第4期受講申し込み受付中


・公式HP http://cul.7cn.co.jp/programs/program_509062.html

・会場 池袋コミュニティカレッジ  8階7番教室 http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/  

・期間 2014年10月~2,015年3月

     毎月第3日曜日午後1時30分より午後3時45分まで

・受講資格 フェイクスイーツ経験者 

・講 師 クレイパティシエールアドバンス 柳 淑子 http://ameblo.jp/hanna-y/  

・副講師 クレイパティシエール 柴田 梓 http://cul.7cn.co.jp/programs/program_509062.html  

カップケーキ1講座についてのQ&Aはこちら ☆☆☆クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新企画 池袋駅直結の西武百貨店でクレパテWS開催♪

 いちごのパンケーキWS

10月は、、、
クレイパティシエール小林みづきの
『いちごのパンケーキチャーム』
 ☆☆☆←click!
 ★10月26日(日) 13:30~ 満席←西武さんのご厚意で2席増席しました♪
 ★10月29日(水) 10:30~ 受付中

西武池袋本店7階手芸用品売り場サンイデーにて
クレイパティシエールのワークショップ毎月開催中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、


↑画像クリックで最新リストにリンクしてます


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


←click!
にほんブログ村