マカロンdeチャームを作るレッスン | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


*atelier hanna* 



今日は風が強く、暑~い割りに やや過ごし易い東京です。



さて、本日は4名さまで、

マカロンを使って2つのチャームを作るレッスンを致しました。


まずはマカロンタワー音譜

小さなマカロンでミニサイズのマカロンタワーを作り

ワイヤーワークで金具の付けられるカンを付けました。



大きくてクリアなマカロンは

クリームに見立てたパール玉を

こちらもワイヤーワークで取り付けて 

空洞になった中に コロコロと動くパーツを閉じ込めました。


動かすとコロコロかわいい、おもちゃのようなマカロンですニコニコ



どちらもパーツ類は 予め私が作っておいたもの。


ワイヤーや、金具で組み立てて

同じマカロンでも 全く表情の違う2つのチャームが出来ました。



フェイクスイーツのレッスンをと リクエストいただいたのですが

やってることは まるでビーズレッスン。


今日、仕上げてお持ち帰りいただくことを優先したためです。


それでも 皆さま、ご満足いただけて良かったですラブラブ




ペタしてね