明治神宮へ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです




*atelier hanna* 



昨日、我が家 恒例の明治神宮への初詣に行って参りました~


日本一多い参拝客が訪れる神社ですので


3日でも ご覧のとおりの混雑ぶりでした。



パワースポット、清正の井もなが~い行列が出来ていましたよ叫び



今年は、便利な代々木公園横の路上パーキングが規制されていたり


境内では人の流れを良くするべく


真ん中を大きく開けて左右に誘導するなどの


今までにない取り組みが。


警察の方々、頑張っていらっしゃったです(・ω・)/



ここでお賽銭の用意を!なんて放送までありました(笑)



お参りの後は、お札や、家族それぞれのお守りを買います。


長女はいつも「必勝」、次女は今年は「交通安全」です。



お参りの後は原宿の街をふらふらして帰途につきました。



表参道に屋台街が出来ていたのは残念でしたね長音記号1長音記号1


今年もよろしくね,

ペタしてね