皆様こんにちはおねがい

 

 最短3ヶ月!!

 

今までの生き辛かった毎日から

 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

【何があっても幸せプロジェクト】主催

パーソナルコーチ

☆HANNA☆です

 

数あるブログの中から私を見つけて頂き

ありがとうございますスター

 

 

ハート↓↓↓ハート


初めましての方へ☆HANNA☆profile

クローバー

HANNAの想い 

 

 クローバー

 

 
さて今日のテーマ
 

あなたの○○を信じる事が周りの人までも幸せにする

 

 

前回の続きです

 

前回のお話はこちら指差し

 


私が小さい頃、良くこんなことがありました。

 

 

私の家は自営業で、

当時は携帯電話などないから

母はもっぱら家で電話番

 

父は超頑固でワンマンな

王様気質の事業主だったため

 

母が夕飯の買い物に行ってる間に

 

たまったま大事な電話がかかってきてしまっていようものなら

 

 

地球が割れるんじゃないかと思うぐらい

野太い声で怒鳴り上げるタイプムキー

 

 

あの人絶対グラグラの実かじったと思います(笑)

 

 

『てめーこのやろう!!なんで大事な時にいねーんだ!!

何十年この仕事やってんだ!!

てめーが俺の足引っ張ってんじゃねーか!!』

 

 

なかなかの自己中傲慢人間です(笑)

 

 

私と弟はいつの日かそんな状況にも慣れ

とばっちりを食らわないように

ただただ息をひそめます。

 

 

中学生位になったころには私も応戦して

メチャクチャとばっちり食らって

ギャンギャン泣いてました(笑)

 

そして

お母さんもなかなかの肝っ玉が座っており

『だって、じゃあ皆のご飯どーすんのよ!!』

 

 

と応戦することもありますが

 

 

父は暴力だけは奮わないものの

暴力位の威力の怒鳴り方で

300倍位になって返ってくるので

 

 

母も

面倒くさくて黙っていることもしばしば真顔

 

 

そんなストレスフルな中で

昼間は電話番や事務作業

家の掃除に洗濯、洗い物

 

 

そして、

夕方には子供たちが帰ってきて

あーでもないこーでもない

 

 

そしてもうすぐ

お腹をすかせたライオンが帰ってくる

 

 

 

そりゃーーーもう

 

毎日ピリピリイライラドキドキ

ギリギリだったんでしょうねもやもや

 

 

 

私が帰ってきて

『ねーねーおかーさん』

 

と話しかけだけで

 

何っムキームキームキー!!

 

 

『え、あ、何でもない。悲しい

 

 

 

こんなこと日常茶飯事。

 

でもある日

勇気を出して聞きました。

 

『ねーお母さん、なんでいつも

弟が話しかける時は普通の返事なのに

私の時はそんな風に面倒くさそうなの?』

 

 

『あんたはタイミング悪いのよ』

 

ガーン(笑)

 

そうかもね、そうかもしれないけど(笑)

 

 

私の心には

『私がお母さんをイラつかせてる』

『私はタイミング悪い』

 

と、自分を否定する種が植えられる訳です。

 

 

それが大人になって

 

友達に対しても、恋人に対しても

仕事仲間にたいしても

初めましての人に対しても

 

ポコポコポコポコ花を咲かせる訳です

 

 

『私の今の一言あの人怒らせちゃったかな?』

 

『私今タイミングあってるかな?』

 

 

名付けてザワザワのお花。

 

 

これね、単純にお母さんが

キャパオーバーな程

忙しかったからなんです。

 

 

普段はよく笑う楽天的な人で

友達にも慕われるさっぱりした人でした。

 

 

忙しくてキャパオーバーだって認めて

父と話し合えば良かったんです。

 

 

『ごめん、わたし無理。

子供にやさしくできない。

仕事他の人雇って。』と。

 

 

それがもし無理でも

 

楽しく子育てが出来る方法を

二人で相談することはできたと思うのです。

 

 

だって二人で産んだんだから。

 

 

自分の感覚を無視したり

疲れてるのに頑張ったり

自分の思いを声に出さない歪は

 

 

思いっきり娘のその後の人生を

生きづらくしたわけです。

 

 

だからね、

あなたの感覚、感情、思いを無視せず

 

あなたが感じている

 

『本当は○○がしたいよー』

『本当は○○な状態が嬉しいよー』

『こんなの嫌だよー』

『こんなの悲しいよー』

 

を、優先してあげてください。

 

 

私は、お母さんに笑ってて欲しかったです。

 

 

あなたを愛する人は皆

あなたに我慢して欲しいんじゃなくて

一人泣いて欲しいんじゃなくて

 

 

幸せで笑ってて欲しいんですおねがい乙女のトキメキ

 

 

次回は

自分の感覚や感情そして思いを

優先することがなぜ大切なのかを

 

 

スピリチュアル的観点から

お話していきますラブ流れ星

 

 

 

今の自分、今の人生から抜け出して

 

本気で幸せを掴みたい方

本気で自分を変えたい方は

是非公式LINEにも登録してみてください愛!!

 

そして是非、私に会いに来てください飛び出すハート

 

嬉しくて私めっちゃエコひいきします笑

 

そして私と一緒に

幸せな世界を生きれる自分に進化していきましょう!

 

大丈夫!!あなたは絶対変われるから!!

 

 

あなたのコメント、いいね、フォロー頂けると、メッチャ嬉しいですぽってりフラワー

 

お問い合わせ、ご相談、各種

公式LINEにて承っております♡↓

 
【只今公式LINEに登録してくださった方に
《追い風占いワンポイントアドバイス》
又は《ワンコイン500♡ミニセッション》をプレゼント中】飛び出すハート


友だち追加

 
~☆HANNA☆公式LINE~
あなたのご登録お待ちしています目がハート
 
 
それではまた次回おねがい愛飛び出すハート
 
 

何があっても

幸せに還る自分を創る

 

『何があっても幸せプロジェクト』主催
パーソナルコーチ
☆HANNA☆