Facebookとアメブロが連係開始!! | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

アメブロ投稿がFacebookにソーシャルに弾みが進みそうです。
反面、アメブロからの投稿がかなり多くなるのが心配ですね。
タイムラインの実装間近なのでしょう。多くの方からメッセージで寄せられる質問ですが、少し時間をおいてから再度試して欲しいです。

ブログを投稿すると同時に、Facebookのウォールに投稿することができます。

お知らせに記事がFacebookに投稿できるをクリックしてみて下さい。
詳しい、説明もありますがFacebookをお使いの方はアプリの許可をするだけです。
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebookとアメブロ01

Facebookのアカウントを認証するボタンを押す。
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebookとアメブロ04

続いて、アプリの許可!!
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebookとアメブロ03


許可ボタンを押すと投稿プレビューの下にFacebookに同時投稿するか? 否か?を選べるチェックボタンが現れます。
チェックを入れたまま投稿すると・・・
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebookとアメブロ02

ブログ更新しました。となるようですよ。
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebook

そして、Ameba Blogからのアクティビティを表示しない
Ameba Blogのアプリの削除も出来るようになっています。
ソーシャルメディア使えるはんこ屋さん21☆札幌-Facebook削除