ハイブリッド。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

そば処 蔵寿

札幌市東区東苗穂3条1丁目3−30 杉都ビル

 

昨日一昨日、たくさん遊んでいただきまして。m(_ _)m

 

オツリは、虫さされでパンパンになった左腕。今更ですが、虫さされアレルギー体質だということをあらためて認識して、ツルハに行くわけですが・・・いろんな解説を聞かされ、ススメられた塗り薬と飲み薬。

「ふーん・・・。やっぱり眠くなる。とは云え、なまらかゆい。」

心配そうな内儀を横に(まだ、心配してくれるんだ。^^;)まあ、子供の頃から、虫さされのベテランですから、ほおって於けば治ります。

本当は、遊び疲れやら、飲み過ぎ(酒パワー注入し過ぎ)やらでエナジーのメモリがエンプリー状態で飛び込んできた義母の骨折案件。

「いかんせん高齢なもので・・・」

誘導されて、待合室?控室?でほってたカラダで寝落ちしそうな感じで待機していると、家のボンズよりも若いだろうお兄ちゃんのセンセイやら優秀だろうオネいチャンあたりが何度か既往症やらなんやらと情報収集にやってくる。

結局、お昼寝タイムが奪われました。

まあ、いいんですけど。

(身の回りにご高齢の方がいらっしゃるんでしたら、骨折で生活が変わっちまうのでご注意くださいね。)

疲れました。

そんな日の翌日は、町内会のオシゴト(公園の草刈り)を終え蕎麦です。

もしも、自分のエネルギー源がクルマと同じく①ガソリンで動く内燃機関だけ。②内燃機関と電気を蓄えて走るバッテリー(ハイブリッド)。③電気主体?とガソリンで動くエンジンを備えたHEV。の選択肢の三択としたら・・・

 

①がいいかな。電気仕掛けじゃない、内燃機関(しかもシングル)の鼓動というのがそれなりに続いてくれたら良いのかなと思います。

 

ちなみに、義母の予定される術式は「人工骨頭置換術」というらしく、人工骨とのハイブリッドな骨格を形成する作戦のようです。

 

蕎麦とカツ丼のハイブリッド、どっちも甘じょっぱい感じがいいです。

ようやく寝落ちできそうな感じ。こんな、カラダを動かさない日もめったになく。そんな日は蕎麦が心地いい。