モラル。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#62

麺武 はちまき屋

札幌市北区太平5条3丁目2−1

 

最近新聞やめたんです。

なんだか、しょっちゅう休刊で(ステルス値上げ)読むとこ少ないし、その会社の考えを代表する社説を読んでも「ふーん、アッチ系に偏って・・・」ならまだしも、ア◯ヌ擁護やら、この国を貶めるような記事が散見されるもので・・・。

出費が幾分減った?からというわけでも無いのですが、いつも通りのラーメンです。

「みそ白髪ねぎラーメン」。アブラオーメ・麺ヤワメ。

いいアブラの照りですよ~(^^)

美味しい麺です。

白髪ねぎ系の一杯にサービスの輪切りネギ。

美味しいラーメンにもちろん興味はありますが、新聞を毎朝見ないイマ。気になるのは

・東京都知事選絡みの"蓮舫ちゃんの公職選挙法違反”のその後の推移。

・日本テレビとフジテレビの”大谷翔平の豪邸報道”の今後。(オータニさんのプレーを見たいだけで、ご自宅には興味は無いですよ。)

・靖国神社のC国人の振る舞い。日本での報道は控えめらしいけど、領事館GOOD JOB.!!!来日するC国人がどれくらい減るのか?逮捕できなかったケーサツ、出国させた入管もなんだかなぁ・・・別に、ガイコクからの観光客はC国人でなくてもいい。「郷に入れば郷にしたがえ」を知り行動にうつせる方で十分。

自分にとって都合の良い(興味がある)情報のみと向き合うのがいかがなものか・・・と思う向きもあります。

じわじわとおかしな情報(中立公平性を欠いた)を流布するしょうもない新聞。仮にも政治家であろうはずなのに(選挙を知っているはずなのに)選挙違反。なんでも報道すれば良いというマスゴミのモラルの無さ。甘い顔してるからこの国に対しては何をしても良いと思わせてしまう外交。

とはいえ、森羅万象に対して興味を持つことは有りえないわけで、所詮は誰しも狭い了見。

 

美味しい一杯には、ちゃんと行列に並び食券を購入。自分好みチューンをきちんと伝え、きちんと聞いてもらう、すると良い一杯とサービスが提供される。

 

いつでも取捨選択の毎日。

ただ、サービスを受ける方も提供する方も、双方向に良心というかモラルがないと関係性は破綻するんでしょうね。

いい関係でいたい美味しいラーメンです。