加齢。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#56

らーめん 吉山商店 本店

札幌市東区東苗穂3条2丁目4−25 ロイヤル東苗穂

 

眼科へいけば、やっぱり加齢ということで片付けられました。

先週から、右上に黒いレ点というか糸くずが見えるもので受診。

瞳孔を開く点眼をスルのでクルマの運転はできないと言われ、帰路の運転手さんを用意して正解。

本当に眩しい。

例えば、前方を走るクルマのブレーキランプ、ウィンカーやらがマンガチックに十字に光る。横断歩道のゼブラゾーンの白線が眩しい。

肝心の診断結果ですが、どちらも初期で軽度の「飛蚊症」「白内障」だそうで、「急激に視界が狭くなったり視力が落ちたら早めの受診を・・・」。通院不要。

しょうがないですよね。

そんなわけで、アブラ感が少しい眩しいラーメンです。

ポイントが5コ溜まったので、withねぎ肉ごはん。

美味しいサイドメニューですね~。(^o^)

らーめんは「豚骨白湯塩」梅抜き・ヤワメ。

言わずもがなの旨さです。

最近は、ラーメンを食べてもサイドメニューってオーダーすることはなかったのですが・・・

いやはや、並盛りのラーメンと小ライス程度のボリュウムでお腹いっぱい。

これも、「加齢による・・・」変化なんでしょうかね。