経験値。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

小樽天然温泉湯の花 手宮殿

小樽市手宮1-5-20

 

何故か?ということもないんでしょうが、温浴施設じゃ「あんかけ焼きそば」は人気メニューですよね。自分史の中じゃハズレ無し。きっと、食材とか業務用の食材(レトルトのスープ?餡?)+α的な感じで上手く完結スルんでしょうね。それがどう?ってことじゃなくって美味しいから良いんです。

 

人にはいろんな思いがあって、生活も落ち着いてきたので念願の登山デビューの方(幼馴染)から低山案内のご褒美にゴッチしていただきました。ごちそうさまです。

最初は勇気りんりん。少し時間が経つと段々と無口に・・・。(笑)まあそりゃそうですよ、初めてなんですから。

齢を重ねてから、やってみたいことリストの一つだったそうで、喜んでいただけて、良かったです。

 

何でも経験値の積み重ねで得るものがあるはずで、昨日今日の経験値として多い順でいくと、あんかけ焼きそば>低山>野鳥撮影みたいな感じでしょうか。

オオジュリン

ヒバリ

いつも飛んでいる姿しか見ないのでカメラに収めることなんぞできませんってーの。この瞬間なぜか芝に降臨していた。

写真はヘタクソ。

全く関係ありませんが、美空ひばりってすごい芸名ですよね。美しい空に羽を羽ばたかせ自由にさえずる(歌う)。まさしく羽ばたく歌姫。昔の方の感性には凄さを感じます。

この姿はさながら「美芝(しば)ヒバリ」。(失礼)

 

なんだか、夕方揉みほぐされたせいか酒がまわって寝落ちしたい気分になっちまいました。

無事に生きていてもあと◯十年。

多くは望まず、少しだけ人のため。ほとんどは、へなちょこな自分のため。

川の流れのように、穏やかにこの身をまかせましょう。