眼の前。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#55

札幌ラーメン 満龍イオン 苗穂店

札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1

 

先日は東京都民のボンズが帰省し、ささやかな宴を催したのですが、ふと会話に登場した「学歴詐称問題vs二重国籍問題」の都知事選。こちらとしたら、東京の選挙権が無いのでどうしようも無いのですが、東京都民は正直困惑気味で「選択肢がカオス・・・」みたいなとポツリ。

まあ、北海道だって電気代が高くて道民が困っているのに、原発再稼働反対、理由のわからぬア◯ヌ利権に積極的だったり、道民の方に目が向かず、おとなしそうな口調でいても国政への踏み台にしているとしか思えない所作。

静岡県も大変ですよね。リニア問題どうなるんでしょう。

大切なのは眼の前の問題。なので眼科へ。

どうも、右上にレ点というか糸くずみたいなものが邪魔くさい・・・(多分、飛蚊症。クルマだったから出直し再検査。)

そんな目に入ってきたのは「札幌ラーメン」を冠する屋号。

久しぶりの一杯です。

ちょっと濃い目の醤油味。いい感じのラード感。

そうそう、昔ながらの札幌ラーメンってチャーシュー・メンマ・ネギ・ワカメが入っていましたよね。(モヤシは味噌ラーへの演出で、醤油には入ってなかった様な気がします。)

ちょいとヤワメの黄色い縮れ麺。いい食感。

 

多分ですが、多くの方はドラスティックな変化を求めているわけじゃなく、少しマシな生活が・・・程度だと思うのです。

選挙となると、聞こえの良い「公約」の数々。

緑のおばさんは「7つのゼロ」?何か「ゼロ」になったものある?知らんけど。

変化しなくてもいい、変化しないところに価値がある「札幌ラーメン」。良いじゃないですか。

大切な問題は、大所高所にあるんでなくって眼の前にあるんです。

眼の件は、いつも通り「加齢による・・・」というオチなんだろうな。(汗)