油断。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#54

らーめん竹馬 

札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル 1F

 

何でもカタカナになると意味不明で、フィルターバブルってコトバをググったら「視野狭窄」と和訳されていて、イメージ的に脊柱菅狭窄症みたいな感じで恐ろしげな感じですよね。視野≒視界が細く狭くなるってコト?

ブラウザのシークレットモードに設定したところで、Youtubeあたりで、ニュース解説やらバイク。SNSじゃラーメン・蕎麦・ご当地グルメ・・・やっぱり、結果、視野狭窄状態。(笑)

それも良いような悪いような。

まあ、NETと付き合うにはそれなりに注意が必要だと謂うことですネ。

でもって、SNSで知ったこちらの「喜多方ラーメン」。

ピロピロの平打ち麺。

きれいなアブラの照り。美味しい醤油味。

まあ、ネットだけ注意しなきゃならないわけでもないです。母数がどれだけかはわかりませんが、一歩外に歩き出せば「私って個性的じゃないですか。」(質問しているのか、自己表現なのかわかりゃしない。全員個性的だっての)みたいなキャラ含め自分にとっての不思議ちゃんあたりが存在し、なんとなくやり過ごす術を身に着けなきゃならない場面も世の中には必ず存在します。

いつでも油断大敵です。

 

こちらの暖簾をくぐるといつでも美味しい安心の味。

油断Let your guard down(そっか、ガードを下げるみたいな英訳。)というコトバを忘れさせてくれます。