朝活。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#53

ラーメン まるいし

札幌市白石区本郷通7丁目北7−17

 

何でも値上げで、じわじわと懐具合が・・・

とはいえ、エネルギー(電気・ガス・ガソリン)が上がっているんだから仕方ないんですけどね。

昔から、「活字に触れるっていいことだし、新聞は読まないより読んだほうがいいかな。」と朝、十~二十分くらい朝刊をパラパラ。

でもね、だんだんと興味の無い広告のスペースが増え、休刊日が増え、記事といえばいかにもアッチ系に偏った視点の政治問題、ア◯ヌ問題、差別問題、C国におもねるような論調・記事の数々。中立・公平性が感じられない。しかも、この度の値上げ。(今朝は、タオルがオマケ。つなぎとめたいんだろうな。)

無駄遣いだから、やめよう。

 

やめられないのはラーメンです。

「朝ラーメン」とググってもヒットしないけど、「朝7時から営業」。十分朝ラーメンの一角。

興味の無い方は「朝からラーメンを食べることが何か?」と思うかもしれませんが、あっさりとした中にも旨味が凝縮。

朝から某紙を読んで不愉快になるより、美味しい朝ラーメンに出会えるとよほどシアワセな朝が迎えられます。(^o^)

値上げを機会に朝刊は辞めます。

ラーメンはやめられない。

ちなみに、お酒の休肝日とラーメンの休ラー日みたいなことを考えるのは明日にします。^^;