おおらか。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#52

ラーメン山岡家 新道店

札幌市東区北34条東21丁目1−3

 

薄紫のライラックや芝桜が咲きほころび、初夏の訪れを予感させる穏やかな朝でしたね。

昨日は、JOGの後にパンパンになった脚。でもって、予約してあった鍼治療に。

オプションでビリビリッと電気を通して心地よい鍼の刺激、血行が良くなりすぎたせいかかなり早めに寝落ちして、朝も早くから目が覚め、ソワソワと朝ラーの宿題店へ。

・・・残念です。営業時間が変わったようです。

 

というわけで、山ちゃんです。オーダーはデフォのしょうゆ。アブラオーメ・麺ヤワメ。

大人しく待っていると、来ました。

「お待ちどうさまでした。」

「あ、はーい。」

「えッ・・・!?」お兄ちゃんと目をあわせると

そこは以心伝心、「失礼しました。海苔です。」(^o^)

基本的な仕様の、ホウレンソウ、チャーシュー、薬味ネギ。そして海苔三枚。コレがなくっちゃね。

なんか今日は、いつもよりスッキリとした醤油味だったような。

まあ、人の感覚なんていい加減なもんですからね。

 

ラーメンと付き合うには、情報把握とおおらかさが必要です。

「・・・営業してなくて、海苔が乗ってなくて・・・、カクカクシカジカ・・・」と朝から脱走した経緯を話せば向かってかえって来るコトバは「バッカじゃないの!?」😂

まあ、当たらずとも遠からず。一部のラーメン好きはそんなもんですよ。