おまじない。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#55

ラーメン専門 つるや

旭川市4条通19丁目左10

 

齢を重ね健康診断に行けば、中性脂肪やらγーGTPやらの数値が少し高めで経過観察程度のほぼほぼ健康な肉体です。

もちろん、かかりつけ医などなく、昨年は新型コロナっぽい発熱の症状の際、ググってみたら「受け入れ先ってないのね?」と受診を諦め風邪薬飲んで一晩寝て復活。

そんなわけで、最近はフルスルチアミン配合のビタミン剤で眼精疲労が少し改善したような気がします。おまじないは大切です。

気が付けば、手元にはもう一つのおまじない「キャベジン」があるじゃないですか。

 

 

もう一杯いきましょう。

これまた、THE旭川。

意外と空いていて、厨房内の母さんからどちらでもどうぞと促され陣取ったのがカウンター。

しかも目の前には、チャーシューを煮ている寸胴鍋。湯気からは

 

 

かぐわしい醤油の香り。

醬油の香りをおかずにしょうゆラーメン。

いや~ゴージャスな時間。

 

なわけで、さようなら旭川。また逢う日まで。