真っ黒け。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#54

蜂屋 五条創業店

旭川市5条通7丁目右6

 

この近辺の街に来たらご当地を堪能したいものです。

ラーメンです。

あー、麗しきアブラ(焦がしラード)「濃いめ」。

見た目は真っ黒け。いい香り。(^^♪

でも一口啜れば、油膜の下にはクセのないあっさりとした白湯スープの醤油味。

低加水の白い麺。

ほどよい塩味のチャーシュー。

人気店ともなると、内装工事で「壁紙何がいいです?」と業者さんに聞かれたら「あ、貼らなくていいよ。」「え!」「サイン色紙貼るから。」なんてことは無いのでしょうが、壁はサイン色紙で埋め尽くされていたりして。

なかなか、この街に足を運ぶ機会も少なくなってしまったのですが・・・

さすがTHE旭川の雄。美味しい。(^_-)-☆