オトナ。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

 

めん処 天

札幌市東区伏古14条5-1-20

 

R民主党も面白くなりましたね。

どちらかというと、「こんな〇カな政党にもまともな事をいう人がいて、その集団の中じゃ異質な存在なんだろうな。」と思っていたら離党しちゃいましたね。

其処は其れ、オトナの事情ってやつがありますから、そうはならないことはわかってはいますが、良い政治家もいればそうでもない政治家もいるから、いっそのこと全部シャッフルしてみればいいんですがね。

 

定期点検の時間、マイカーを入れ替えようかなと、とあるディーラーで「前のモデルの中古でいいんだけれど、この車種ある?」と話を聞いてみると、「今のモデルは発注しても一年半待ち。引きずられて、前のモデルも人気出ちゃって、在庫ないし、あってもお高いんですよ。」

何でも、全般的に新車は納期待ち。新車が売りずらいから下取り車が入ってこない。中古車も玉不足。大変ですね。

(ま、今時の車って10年20年、20万キロ程度じゃオイル交換さえマメにメンテナンスしてさえいりゃ、ほぼほぼメンテナンスフリー的に(消耗品は別)乗れちゃう代物だから、急いで買い替える必要はないんだけどね。)

このお店に訪問するのは何年振りかわかりゃしませんが、「ひさかたの・・・」くれば「ひかり」で、キラッと輝く旨さのあんかけ焼きそば。

固めに焼かれた中華麺。モヤシ・ほうれん草・白菜・キクラゲ。豚肉やイカ・エビ海鮮入りの固めの餡。食感も具沢山なあたりも美味しいですね。

プリっプリのオオキメのエビ。

クルマ系じゃ半導体不足、飲食店系じゃタマゴ不足・・・いろんな業界がいろんな問題を抱えているんでしょうが、何とか頑張りましょうや。

 

とはいえ、国会議員でもない記者という立場で政治の議論しようとするアッチ系の女史は面倒くさく、〇カなふりをしているのか、本当に・・・彼女のやりたいエンタメだと思うことにします。