的なもの。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#48

味の大王 総本店

苫小牧市字植苗138-3

 

最近はクアッドという枠組みでインドとの交流も大きくなりましたね。まもなく世界最大の人口を抱える国=消費も世界最大になる?かもしれません。工場としてマーケットとして、いろんな意味で魅力が薄れてきつつある〇国からゆるゆるとお付き合いを見直し、こちらへシフトして、算数でも学びましょう。

 

 

そうじゃなくって、この国のカレー味というものは、インドから英国へ、そして日本国へと伝わり、独自のカレー文化を築いてきたのは史実です。

んでもって、ラーメンへの応用。

素晴らしい発明の一杯を味わうことができました。

「カレーラーメン」と称するものには

①しゃぶしゃぶスープのカレーラーメン。(想像ですがラーメンスープにタレの代わりにカレールーを溶かしたみたいな)

②多くは醤油味の一杯にルーカレーを乗っけた、カレー乗っけラーメン的なもの。そして、ここの一杯のように王道の

③ラーメンのために発明された、中華麺になじむカレースープ。

の三種類があると思っているのですが、どうでしょう?

そんなわけで、G系ラーメンの作法と同じく、箸と蓮華で天地返し。

麺に絡む美味しいカレー味。とろみがいい感じ。

 

 

この世界にはカレーラーメンとカレーラーメン的なものがあるんです。(笑)

ここは、THEカレーラーメンです。(もちろん、個人的な感想です。他の皆様の思いを否定するものではありません。悪しからず。)