350円。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

富士の湯温泉

白老郡白老町竹浦297

 

驚いたね。

今時350円で入浴できるなんて。

知らないだけで、熱い温泉って結構あるんでしょうが、自分的にアツアツの湯ベスト3に入れちゃいます。

自分ランキング

第一位:谷地頭温泉(函館)

第二位:丸金旅館(長万部)

第三位:富士の湯温泉(白老)

(もちろん恒例のつるピカはげ丸の父さんが涼しい顔でまったりしているのは共通。お年寄りって、熱さを感じずらいのかね?)

内風呂は4つ浴槽があるんだけど、熱々のお湯ばかりで変化なし。露天風呂は3つ。屋外だからまあまあいい感じになっている。

何でかんでも、値上げのご時世。

時が止まったような空間。

入浴券を購入し、受付らしきカウンターに「たのもー」と侍風に叫んでもだれも登場せず不在。(此処へ誘った連れ曰く「たまにいないことあるんだよね。」帰りがけにお婆さんの姿を見かけましたが・・・)

秘境というか秘湯というか、この界隈の虎杖浜温泉群は施設やサービスに何かを求めない温泉好きにとっては穴場なのかもしれません。

 

来てちょんまげ。