自由。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#90

旭川中華そば 風來堂

札幌市豊平区豊平8条9-3-20 三信ビル 2F

 

このところのキッシーを見ていると、アフリカに三年間で総額300億ドルの援助やら、「留学生30万人計画」やら、一体どこの国民の方を向いているのやらです。かと思えば、元首相の国葬儀に反対する輩がいるとか、この国は本当に日本人の集まりなのか疑問に思います。

ちなみに、その反対する人口分布をみると

地上波をよく見る→どの局も統一教会ネタ(そりゃけしからん)→けしからん集団と関係性があった?→国葬儀反対≒高齢者多数

という関連性が垣間見られるらしく・・・なんのこっちゃです。視聴率欲しいだけのメディアや現政権を貶めたいだけのクズ野党に踊らされず、内面の自由が保障された国ですから、経緯、背景なり、自分で考えましょうね。

 

自分で考える範囲じゃ、旭川ラーメン???と思わさる一杯でした。

別皿で提供されるタネモノ。セルフ盛り付けどうでしょう?

ラーメンって自由な食べ物ですから、ご当地ラーメンの「定義」というのは無いわけで、フワッと「こんな仕様が多いんだよね~」といった程度のものでしかないんです。

とはいえ、自分の主観じゃちょっと味濃い目の「美味しい中華そば」だとは思いますけど、「旭川」という要素はほぼ感じないんです。

 

ま。いいんですけどね。

どう名乗ろうと自由。どう味わおうと自由。創意工夫の結果の自由な美味しい麺料理を謳歌しましょう。