真実。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

きそば 大滝

石狩市花川南3条4丁目219

 

週末ともなると、一週間に起きた総まとめ的な事案を面白おかしくいろんな方が解説してくれますね。なんてたって、今週は政治と宗教との関りが多くの時間を割いていらっしゃいます。

当の攻撃を受けた集団から報復された?メディア、日テレの「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」ってコメントが秀逸で、まったくもってその通りです。

例えば、建設工事の現場の10時、昼時、15時の休憩時に行くと、夏は暑いですからシャツを脱いでリラックスしていらっしゃるわけですが、首たら腕やらカラダにお絵描きしていらっしゃる方の多い事。お絵描きしている=反社。という事でもないでしょう。(個人的には嫌いですが)

もちろん、法に照らし合わせて、悪徳な商売をしたり、暴力を振るうことは悪ですが、関係性を持ったという観点で物事を判断すると、誰しも、近いか遠いかは別にして、知らずに、関係性というのか接点はあるんじゃないかなと思ったりします。あっち向いている隙に、温浴施設で隣にいた方の背中が、芸術的な仏陀系の画像を見せてくれたこともありますし・・・。(それも関係性といえば関係性)

スターウォーズ辺りじゃ、「人の存在というのかあり方や生まれながらに背負ってしまっているを背負っているんだな。」などと感じたりするのは自分だけなんでしょうかね。

まあ、そんな面倒くさいことはさておいて、先日、登山帰りの同伴者に「旨い蕎麦屋あるから行こうよ。」と言ったものの、暖簾が下がっていなかったわけで、(仕方ないのでとりあえず行った、この通りの並びの蕎麦屋のクオリティの低さに幻滅・・・)心持をリセットしたくなって大滝さんです。

甘じょっぱい汁。大きな鶏肉。

卓に置かれたサービスの天かすで、かしわ&たぬき蕎麦へチューン。

 

いつも変わりゃしれませんが、しょうもないメディアの大騒ぎ。

それは其れとして、美味しい蕎麦が生活の傍らにあるという真実を知ろうとする努力。自分は惑わされない。ということも考えながら、自分にとっての真実を愉しみ、毎日をココロ穏やかに過ごしていきたいものです。

 

美味しいです。