ニョロ系。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

銭函天狗山 536.7m

 

「あの木に巻き付いている茶色いのって・・・マムシじゃない?」

「たぶん、マムシだよね。」

「そだね。」

「ま、噛まれても、病院行けば何とかなるっしょ。」

田舎者同士の山登りは、七色に輝くカナヘビを愛でることができ、アオダイショウとマムシの区別ができて、少しだけ野生を知っているので、ニョロ系に動じることはありません。

 

クマは別です。とにかく別です。

 

小さい山とはいえ、ふくらはぎ、太ももが筋肉痛になることうけあい。

 

外遊びは、お家に帰るまでが旅です。

お土産は、笑顔とふくらはぎがパンパンだったりします。