データー。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#10

おお田ラーメン店

札幌市東区北36条東1丁目5−1

 

そろそろこの冬の寒さも峠を超えそうですね。例年だとインフルエンザの流行がピークを迎える頃です。同じ様に、新型コロナ騒ぎも終わってほしいものです。

そういや、新型コロナじゃ米国のクスリは特例承認されたのに、効果がアリそうな国産の「アビガン」が承認されないのは何故なんでしょうね。もしかしたら、薬メーカーとしての歴史が浅く、厚労省と水心あれば魚心というのか、天下りを受け入れていないとかの関係性の浅さだったりして・・・。(^_^;)

 

ま、そんな邪推はおいといてラーメンです。

温まるショウガです。

メガネが曇る瞬間も嬉しかったりして。

とある情報によると、新型コロナは家庭内感染が6割で、飲食店での感染はその1/10程度らしいです。

となると、この度の飲食店に対する時短やら休業要請って的外れ?

もう一年も騒いで、いろんなデーターが集まっているはずなんだから、しっかりと分析、公表して対策を見直せ無いものなのでしょうかね。

ま、そんな事したら星一徹のちゃぶ台返しになったら困るからデーターは無いことにしているのかな。

 

自分調べでは、この店の一杯へのトッピングは、しょうがもネギも岩海苔も天かすも見事に似合うというのは間違いの無いデーターです。