赤薔薇宝塚教室体験会(2/15) 参加者募集中赤薔薇

ご案内はコチラ

14:30~満席御礼合格

13:00~空席あります❗️

こんにちはグラサン
師範見習い中のセイハンです♪

さぁ今日は 弟子からみた師範① の続編✨

ねぇねぇ💮聞いて聞いて❤️
うちの師範ってすごくな~いラブ

という記事を書くわけですよ爆
嫌なんかい(笑)

まずこれ、生け直しの写真です。
1/9大阪いけばな教室 でいただいたお花。



枝もののガクアジサイ
先の葉が開きだして存在感が素敵⭐️

結露からいうと
挿し口が傷んでたりで切りながら
5本のうち 体・相・用 で3本使って
残り2本を 副(そえ) にしたわけですグラサン
体・相・用 のこと知りたいひとは → コチラ

で、ほんとは左の気に入らないゾーンは
ピットスポラム が元気なら後ろに置いて厚みを出したかった
ところが。。。元気なくなりかけで
間引いていくと前置きが精一杯にショボーン

仕方ない ガクアジサイを使おう💦
でも、、、長さが足りない。
しかもいちばん葉が開いてないもの。。

う~ん。眠くなってきたし、ま、いっか(笑)
the 妥協💣

で、一応、📷撮って
こんなんでけました~  と報告📝
なにげに真面目キャラをアピール(笑)


左後ろが淋しいね
そこはピットスポラムいれたかったんじゃないの?
あ、でもだいぶ間引いたね
ガクアジサイならもう少し長めのものを使って
後ろ向きに入れるとバランスが取れてよくなるわよ

the 図星⭐️

頭からレンガが
 ひとーつ♪ ふたーつ♪ みっつ♪ よっつ♪ 
て落ちてきましたね(笑)

脚色なしにこんな返事ですからびっくりびっくり

華道教室でも、そう。
ここをなんとかできないかなぁ?
でも自分の引き出しではどうにもできないえーん

...ほぼ10🈹そこに手がはいります⭐️

もちろん僕だけじゃなく、他の生徒様にも
ひとりひとり、丁寧な指導🌹

あなたはこういう想いを表現したかったんじゃない?
それならこの方がいいわね

あぁ、このあたりでどうしたらいいかわからなくなったでしょ

うちの師範。盛照庵文雅。
紹介メッセージにもあるように 想い を大切にしてくれます。

ということは、人の心や想いに対してとてつもない洞察力があると思います✨

そんな師範のもとで花を生けられる楽しさ
ぜひ味わってみてくださいニコニコニコニコニコニコ

今後、小浜教室のご案内もさせていただきます。
ご期待くださいグッ