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こんにちは!
お待ちしておりました。

動画活用の専門家・水越浩幸です。


セールスファネルを使うことによって、誰もが売上アップすることができます。


セールスファネルとは、商品やサービスを購入するまでの過程を表したもの。


この過程を5つのステージに分けて考えます。





今回はダイエット食品を例にお伝えしていきましょう。


①まず1つ目のステージは「認知」です。


お客様があなたの商品やサービスが存在することを知るために、公式サイトやSNSやブログ、また広告などを利用して、商品やサービスに出会う機会を作ります。


例えば、あなたがダイエット食品を販売する場合、ダイエットに関する記事や広告をウェブサイトやSNSで配信することで、ダイエットに興味を持っている人たちにあなたの商品を知ってもらうことができますよね。


今は情報発信できるメディアがいくらでもありますので、先ずはこうして知ってもらわないと、あなたやあなたの商品はこの世に存在しないことになってしまいます。


②2つ目のステージは「興味」


顧客があなたの商品やサービスに興味を持つことが目的となります。


ここで大事なことは、ターゲットコールと魅力的なキャッチコピーを作成すること。


お客様に自分ごととして興味を引かせることが大事です。


例えばダイエット食品を販売する場合、健康的な食生活を提唱する広告や、体重が減るという具体的な利点を強調するキャッチコピーを作成します。


⚫︎食欲を満たしながら体重を減らしたい方。当社のダイエット食品は、満腹感を得られるため、食欲を満たしながら体重を減らせます。ダイエット中でも、おいしい食事を楽しみながら、健康的に痩せましょう。


⚫︎食事の手間を省きながら痩せたいと思いませんか?毎日の食事作りや栄養管理は、時間と手間がかかりますよね。当社のダイエット食品は、手軽に食事管理を行いながら痩せることができますので、忙しい現代人にぴったりのダイエット方法です。


③3つ目のステージは「検討」です。


お客様が、あなたの商品やサービスについて詳しい情報を求める時に、商品の特長や利点、価格、保証内容などについて明確に伝えることが必要です。


商品ページに、食品の栄養成分やダイエット効果、価格、キャンペーン内容などについて、以下のように詳しく記載することで、顧客が商品について検討しやすくなります。

【商品の特長】

・見出しやタイトル:「短期間で効果的なダイエット!◯◯ダイエット食品」
・リスト形式での特長紹介:
 1️⃣低カロリーで満腹感が得られる
 2️⃣無添加・無着色で安心・安全
 3️⃣タンパク質やビタミンが豊富で栄養バランスも抜群
・ビフォーアフターの写真や実際の利用者の声(口コミ)を掲載

【価格】
・商品価格を大きく目立つフォントや色で表示: 例「¥3,980」
・期間限定の割引やクーポン情報を提示: 例「今だけ10%OFF!」
・送料無料やまとめ買いでの割引など、付加価値をアピール

【保証内容】
・お客様の安心感を向上させるための返金保証を提示: 例「30日間返金保証」
・商品が届かない場合や破損していた場合の対応策を明記

【購入方法の説明】
・ショッピングカートへの追加方法や購入手続きの流れを図解や文章でわかりやすく説明
・よくある質問(FAQ)ページを設け、購入に関する疑問や不安を解消


④4つ目のステージは「決定」


お客様が商品やサービスを購入する決断をする場合、特典やプロモーションなどを提供することで、顧客が購入を決断しやすくなります。


新規購入者には特典として初回購入割引や無料サンプル、リピーターにはポイント還元制度などのプロモーションを提供することで、購買意欲を高めることができます。


⑤5つ目のステージは「アクション」


お客様が商品やサービスを実際に購入することが目的で、購入フォームや支払い方法の簡略化などを行うことで、購入手続きをスムーズに行うことができます。


せっかくここまで順調にステップを踏んでもらっても、最後の最後で気が変わったり、また購入の仕方がわからないなどでボタンを押してもらえなければ購入に至りません。


クリック数の簡略や購入の仕方の詳しい説明など、またボタンを大きくするなど、最後のボタンを押すためのわかりやすい動線を心がけましょう。


以上が、セールスファネルを使って売上アップするためのテクニックのポイントについての解説です。


ただし、セールスファネルを効果的に活用するためには、以下のようなポイントにも注意が必要です。


まず、ターゲットを明確にすることが大切。


あなたの商品やサービスが必要とされているターゲット層を明確にし、それに合わせたセールスファネルを作成することが重要です。


次に、お客様とのコミュニケーションを大切にすること。


お客様が商品やサービスに関する疑問や問題を抱えた場合には、迅速かつ適切に対応することが大切です。


また、お客様とのコミュニケーションを通じて、ニーズや要望を把握し、それに合わせた商品やサービスを提供していきましょう。


さらに大事なのはデータ分析です。


セールスファネルにおいて、どのステージで顧客が離脱してしまったのか、どのステージで改善する必要があるのかを、しっかりと分析していきましょう。


分析結果をもとに、セールスファネルを改善することで、売上アップにつなげることができます。


リストが取れない、売上が上がらないとお悩みであれば、今一度このセールスファネルを点検してみてください😊


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こんにちは!
お待ちしておりました。

動画集客の専門家の水越浩幸です。


コンテンツのオンライン化できてますか?





例えば、あなたがセミナーや講座、研修などをされてる方なら、そのままコンテンツをオンラインの「動画教材」にしちゃいましょう。


教室ビジネスの先生なら、先ずは初級編を動画教材に。


コーチされてる方は、あなたが教えたい基本的な内容を動画教材にしてください。


サロンされてる方は、セルフでできる方法を動画教材にしちゃいましょう。


コンサルの方は、新規顧客に毎回伝えている基礎的なこと、または大事なマインドセットなどありますよね?


それをオンラインの動画教材にしてください。


そうすることで、動画があなたの「分身」となって働いてくれます。


でも、動画見ただけだとわからない人や、背中を押されないと進めない人、いらっしゃいますよね?


そのために、3ヶ月など一定の期間、質問を受け付けるサポートをつけてください。


そして、できるならZoomでのマンツーマンのサポートもつけましょう。


3ヶ月に2〜3回、または必要と思われる回数をつけてください。


さて、あなたはこの動画教材の「オンライン講座」を販売します。


で、販売した後であなたがすることはなんでしょう?


少したってから送られてくる質問に、スマホなどで答えることと、月に1回ほどのZoomのサポートです。


大袈裟な言い方をすれば、することは「それだけ」になります。


これが働く時間を半分にする秘密です。


でも、サポートは徹底的にやってくださいね。


受講生に成果を出してもらえないと後が続かないから。


質問にはすぐに答える。


そして、Zoomサポートで、わかるまで付き合います。


でも、時間にしたらたいしたことありませんよね。


やがてあなたは、成果を出した受講生と一緒に喜びを分かち合うことに❣️😊


評判が評判を生み、あなたの講座は口コミでどんどん広がっていきます。


コンサル生が3日で50万円、100万円、150万円売上た実績。


大事なことは、売上に貢献する動画活用に、今すぐにとりかかることです。


動画を活用することで3日で60万円、100万円、150万円の売上など、成果を出す方が続出!
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こんにちは!
お待ちしておりました。


動画活用の専門家・水越浩幸です。


あなたオンラインで売上を上げる商品を一つでもお持ちでしょうか?


もしもお持ちでないのであれば、今すぐ作っちゃいましょう。


「そ、そんな簡単に言うけど・・・」って思いますか?


では、誰にでも作れる方法。


これまであなたが仕事としてやってきたことを、「人に教える」というオンライン上で学べる講座にします。


その時に先ずは次のような「コンセプト」を考えます。


「誰の」

「どんな悩みを」

「どうやって解消するか」

「解決した先にはどんな未来が待っているか」



悩みが解決して素晴らしい未来が待っているなんて、ワクワクしちゃいますよね!





そうなんです。


これまでにあなたが、


●「失敗」してきたこと
●「成功」したこと



それらすべての経験がお金になるんです。


あなたなら経験して知ってる、また理解してることが、実は多くの方の「悩み」だったりします。


その悩みを解決してあげることで、お金を払ってもらえるのです。


どうでしょう?


これなら、できそうじゃありませんか?


だってこれはあなたが知らないことではなく、あなたが続けてきた仕事であったり、経験してきたことな訳ですから。


講座にして教える方法ですが、PDFをテキストにしながら、月1回のZoom講座をやります。


これを6回ほどに分けて6ヶ月かけてやってみる。


そして、その間わからないことや聞きたいことがあれば、メールやチャットを使って質問してもらいましょう。


つまりサポートを6ヶ月間続けてみることになります。


あなたのやってきたことですから、自信を持って教えていけるはず。


そしてこの講座を終えたら、次は受講生の声を反映させながら修正して、動画にまとめて教材を作りましょう。


これで次の講座からは、あなたが働かなくても動画が「分身」として働いてくれます。


また、新しく講座を作らなくても、すでに対面やZoomなどで講座として持っているのであれば、さっさと動画にまとめてオンラインの「動画教材」にしてください。


これで働き方が180度変わって、労働時間が半分以下になりますよ!





わたしも以前は印刷の仕事をしていたので、朝から晩まで、それこそ土日も関係なく仕事をしていました。


その後、倒産目の前になって大きく業態を変えなければならず、自分の経験を動画にまとめたオンラインで教える講座にしたところ、働く時間が毎日3〜4時間になったにもかかわらず、売上は2倍になったんです。


声を大にしてもう一度言いますが(笑)働く時間が半分以下になりながらも売上は2倍に。


結論。


今後あなたが働き方、売上を本気で変えたいのであれば、


●オンラインで教える講座を作る

●オンラインで売る仕組みを作る



この二つを持つこと。


あなたはこの二つさえ持っていたら、今後自由な時間を手にしながらも、好きな場所で仕事ができて、売上を2倍、3倍に上げる可能性大!


ここで言う「オンラインで教える講座」が、あなたの売上のメインになるので、これを「バックエンド商品」と言います。


ちなみに、セミナーや無料講座など、価格の安いお試し商品をフロントエンド商品と言います。


つまり、フロントエンド商品で試してもらい信頼を得ながら、本命商品であるオンラインの講座、つまりバックエンド商品を購入してもらうのです。


そして、商品を購入してもらうためには、その魅力や価値をしっかり伝える必要があります。


「これが必要!」

「これが欲しい!」


と思ってもらわなくては、例え良い商品を持ってたとしても不思議なくらい売れません(笑)


まとめると、


あなたが変わるためには、「魅力的な商品のコンセプト」を作る、そして魅力や価値をしっかり伝えるための「売る仕組み」を作る。


これまでわたしの受講生は、この二つを手に入れることで劇的に変わっていきました。


パソコンが超苦手、動画作ったことがない、ネット初心者の方々が月100万円以上の結果をちゃんと出しているのです。


あなたにできないはずがありません!



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