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こんにちは!
お待ちしておりました。
動画活用の専門家・水越浩幸です。
わたしは広告を使ったりSNS発信をしたりして、ご興味を持っていただいた方に個別ワークショップ&説明会にご参加頂き、そこで十分価値を感じたという方に実践クラブへご入会頂いております。
この個別ワークショップですが、現状のお悩みをお聞きしてワークをしながらなぜ問題が起こってるのか、原因を深掘りしていきながら、その解決法をアドバイス。
一人で解決するのはちょっとは難しそうと思われた方には、わたしが主催しているオンライン化売り上げUP実践クラブをご案内させていただいています。
先日、個別ワークショップにご参加いただいたコンサルタントのTさんという方から、こんな感想をメッセージでいただきました。
↓ ↓ ↓ ↓
「先日の水越さんのワークショップで教えていただいた内容や、水越さんのやり方を、ほぼそっくりそのまま実践したところ、約80万円の売上につながりました!」
いや〜うれしいですよね!
Tさんは中小企業向けの経営改善コンサルタントをされており、商工会議所のセミナー講師をされております。
バックエンド商品の販売もされてましたが、セミナーや体験会を無料で行っていたため、興味本位の人が集まりやすく成約につながりにくかったんですね。
無料ですと確かに満席にはなりやすい、でも成約率は下がる。
有料にすると集客は難しくなりますが、成約率は上がります。
どちらもメリットデメリットがありますが、わたしはその人のブランディングや実績によって使い分けましょうとお伝えしています。
わたしも最初のうちは無料で開催して、できるだけ多くの人に受けてもらってその反応を確かめていました。
そしてこれなら行けると確信してから、有料にしたんです。
Tさんの場合はすでに実績もありますので、有料で開催しても問題ないのではとお伝えしました。
そして、これまでは無料セミナーだったものを、有料の「商品作りの実践ワークショップ」として1ヶ月前に告知を開始したところ、2週間前で満席になったそうです。
で、この申し込み、決済、そして当日までに、情報をお知らせしたり取得したりを、すべて自動化させることも大事なこと。
一人ビジネスはここの仕組みをしっかり作り込んでおくことで、効率化が図れ自由な時間を生み出すことができるからです。
Tさんはここも実践されて、しっかり作り込みました。
そして、売上を上げるために大事な、高額のバックエンド商品の作り方についてもお伝えしてこれもしっかり準備。
そして当日ワークショップを間開催したところ、参加者13名のうち2名の方がバックエンドの高額商品を契約してくれて、2日間で80万円の売上が上がりました!
これはわたしもホントうれしい〜
このように、すでにセミナーや講座をされていたり、コンサルをされている方は、わたしの「ワークショップ&説明会」を受けてアドバイスを受けたことを実践するだけで、この様な成果を出すことが可能なんです。
オンラインで売上を上げるには、人の行動心理を考えた仕組みを作ることで、結果は自ずと出てきます。
ただ、それを知っているか知らないか、そして実践できているかできていないか、その違いだけ。
このブログで何度もお伝えしていますが、オンラインで働く時間を減らしながら売上を上げたいなら、
【集客】→【教育】→【販売】
この鉄板の売れる仕組みが必須。
時代が変わってSNSなど、さまざまなプラットフォームやメディアが出てきますが、人の行動心理を考えたら「一人ビジネス」が売上を上げるには、この仕組みが必須ということを覚えておきましょう!😊
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