ブラの中身問題 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。



乳がん手術で全摘した胸は平らです。


もちろんきれいな平らなわけはなく(残念ながら悲しい)
ボコボコな感じですが、傷あとが触っても痛くはないので、平らを埋める為に試行錯誤です。






今まではハンドタオルを3枚くらい使ってブラトップに入れていました。

上の内容はタオル2枚でしたが途中から3枚にしてみたり。


調節が難しいんですよねー驚き



それで私はブラトップ(UNIQLO)だと3Lを購入してましたが、ブラトップがリニューアルされてカップが少し小さめになりました。

ただでさえカップが小さくて困ってたのに。魂が抜ける
ブラトップもボロになってきたので買い替えたかったので注文したけれど…
小さくて返品しました。悲しい。
3Lって店舗にないのでネット注文になるんです。めんどくさいネガティブ






下垂してる胸を持ち上げる為にタンクトップ型のブラトップは大きい安全ピンで短くしていたけれどピンの穴が切れてしまうし。

キャミソール型のブラトップは片方だけ極短に。
でも下垂はするし、余計に太って見えてしまう。




そこで新しいブラジャーを購入する事に。









このブラのIカップを購入。
手術前はJカップ。

小さいけれどお試しで購入してみました。








何回か着てみての感想は

やっぱり小さい。
カップから胸がはみ出る。(隣の空いてるカップにね)


カップが合っていないのでしょうがないですね。







上から撮ってみました。

わかりますか?この胸が垂れたままだとお腹の辺りまできますからね。驚き悲しい。


でも良かった感想は

胸の位置が高い飛び出すハート




上の子が驚くくらい 笑






でも新たな問題があってね。

中に入れるタオル問題です。
今までのタオルだとガバガバです。
でも何枚も重ねればいいってわけでもない。


これが困りました。驚きよだれ煽り

1         2

3      4









1番のガーゼは下の子の時に用意したけど使わなかった湯浴み用のガーゼ。長いけど薄いので程よい。

上の部分を薄く、段々厚みを作るように…。

上がすぐに厚みだと服に響くんだよなー。




こんな感じのを入れる事で昨日は出かけました。














めんどくせぇ爆笑








下のピロっと出てるはブラの下にはみ出させて上へのずり上がり防止びっくりマーク




動いてるとタオルがズレて変な形になっちゃうんだよ。





ほんと
めんどくせぇのよ。



まじ疲れる。


これだけ頑張って作ってもまだ少し小さい。










昨日からこのシリコンパッドを考えるようになりました。





病院からのパンフレットにはもっと高いのが載っていたので手を出そうと思ってなかったにっこり


何万円も出せないなーと。

でもこのくらいならいいかな?とも思うけど…レビューを読むとGカップの人には小さいともあったのでこれプラスタオルか??と…。



まだまだ考え中。めんどくせぇなー。