ハンドタオル | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

最近、暑くなってきましたね。

夏に向けて気になることとは……薄着問題。


ここから先、どーーーーでもいいことを書いてますけど読みます?滝汗






ただでさえ暑いのに、副作用のホットフラッシュがあるのでどーしようかな と。

リンパ浮腫には日焼けと虫刺されも悪いので長袖が安心なのですがね。

長袖や七分袖を着るようにしています。でもこれに重ねて着ると暑いですよね。
だからブラトップにシャツを着て出かけるのですが、ここで気になるのが胸の位置!!


私は元々Jカップの胸なのですがかなり垂れてます笑い泣き
一人目出産して母乳が出なくて助産師さんにマッサージされたのですがそれがすごく影響してるんじゃないかと……。クーパー靭帯がおもいっきり切れてると思います笑い泣き


ブラトップは3Lを着て鏡の前に立つと、左胸が下がっていて、無い右は若干左に寄りながら上気味。

落差激しいんです滝汗

で、ハンドタオルをうまく畳んで忍ばせました。



キャミソールタイプのブラトップじゃないとダメですね。左胸が重みで下がるので左ストラップだけを最短にして着ます。いわゆる持ち上げる(笑)


タンクトップタイプだと調整きかないので本当に左胸だけガクンと下がっておかしい。ハンドタオル入れても重さがないからバランスがおかしい!


UNIQLOは店舗にこのサイズがないのでオンラインでダメ元で購入しました。もちろん、安い時に。タンクトップ3つも買っちゃって笑い泣き失敗。キャミソールタイプは2つ。家で着る分にはタンクトップでいいんですけどね。

やっぱり3Lといってもアンダーも大きい。
そしてカップ部分もJには小さいです。
胸が両方あったら入りません。
片方無いからちょっととなりのカップに胸がお邪魔して着てるのでどうしても左寄りになります。

で、ハンドタオルというか


……ボロボロ……滝汗

でもこれが最近のベスト(笑)

下の大きい方を畳んで上の小さいのでくるむ。


以前は下のタオルだけでしたが物足りなくて、小さいのでかさまししたらしっくりデレデレ


ボロボロすぎてぼかしたらやばい物になってしまったニヤニヤ安心してください、タオルですよ。




…なのでTシャツとかのピタめは着る勇気なし!!

タオル、入れ忘れる時があって車のシートベルトで気づくポーン
ペコッと右胸がへこんじゃう。
戻さず出ないようにしないと!とコソコソ戻してたりすると友達が「誰も胸とか気にしないって」と言うのですが、私は気になってしょうがないよ笑い泣き




タオルも固定されていませんので(当たり前)移動しちゃうから時々直します。めんどくさい。
どうしても左寄りになるからタオルを右に引っ張って…。気になるのはしょうがないよね??



胸の型をとって無い側にシリコンか何かでできた胸をつけてバランスをとることも出来るよ、と先生が見本を見せてくれましたが……垂れてるんだよ私は笑い泣きだからそれは無理。
他にも高いお金を払えばあるみたいだけど。

工夫されている方はカップ部分にポケットを作ってそこに入れ物を入れるなど。


私もめんどくさい気持ちがもっと増し増しになったらしようかな。


去年は初夏~夏は抗がん剤中で出かけるのはほんの数回だったから今年が本番って感じでまだ手探り。


こないだ、ウォーキングの時は保冷剤を胸に忍ばせました音符



こんなどーーーーでもいいこと読んでいただきありがとうございました。変な写真まで…すみません滝汗お疲れ様ですデレデレ