やせないとね | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

今日は3ヶ月ごとの診察とタモキシフェンの処方の日でした。


主人に車出してもらうはずでしたが、急遽仕事になったのでバスと電車を乗り継いで出かけました。雨じゃなくてよかったー!


今日は若い先生でした。
エコー検査を左胸から…


途中カチャカチャと画像を保存してるから

(なになに?!滝汗何かありました??)


 びびっちゃいました。


次に右胸を…

脇のリンパや鎖骨あたりのリンパも診て終了。

結構多めにゼリー出してくれてたからぐりぐりされても痛くなくて良かった。

…拭き取るタオルは1枚追加しちゃったけど。



乳房、乳頭、乳頭下、脇のリンパも異常なしウインク

カチャカチャとしていた画像と一緒に説明してくれました。


黒猫しっぽ黒猫からだホッ…よかったーーーー黒猫からだ黒猫あたま
使い方ちがうね😁



また3ヶ月後の診察と薬の予約。




次回は久しぶりのマンモグラフィー検査をするそうです。
血液検査もしますか?と聞いたらそれはCT検査と一緒にするからマンモグラフィーだけです。とのこと。


質問は? と聞かれたので、


脂肪肝はどう気を付ければいいですか?

脂肪肝は薬の影響ですか?

それともただ太っているのでしょうか?

を聞いてみました。




タモキシフェンの影響で代謝が変わってしまったせいだと思う。食べ物の量を控えたり、運動をしてください。



と言われました。



真顔


真顔


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ダイエットしろってことだわな。
…ですよねーー笑い泣きうんわかってるの。




あとはリンパケアをしていただきました。

人にしてもらうと自分でリンパドレナージするよりもすっきりします。

浮腫も悪くなってない、いい感じだよ~ と。

二の腕の外側がある動作をすると悶絶する痛みなのですが、それは整形外科を受診するよう言われました。



薬局で、薬の前回分の残り数は?と聞かれたので1日飲み忘れてしまったことを伝えたら(先生にも伝えました) 優秀ですね!と。
かなり飲み忘れて残す方が多いようです。
…怒られなくてよかった。




あとは帰り道にKALDIで旨たれ買ってきました。


はー、疲れた。