5歳の長男君の大人な一言に驚く | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ


⬆︎のブログで書いたように
日々頑張ってる5歳の長男君。



がしかーーーーし


やっぱり
寂しくて毎日少しは泣いてしまうようですえーん



わたしは
少しでも笑顔になって欲しくて
初日と2日目のお弁当に

息子の大好きなこびとずかんのキャラクター
プラス
「〇〇○だいすきだよ。」
と紙に書いたお手紙を入れておきました。



初日はそれが嬉しかったらしく
バスから降りてくるときに
その紙を手に持って降りてきました。
(お弁当のあとずっと持ってたのかな!?デレデレ)




次の日もお迎えのときに
お弁当に入れた紙を持って来てくれました。

先生にも自慢したみたいですデレデレ


嬉しそうに
「なんでこの紙入れてくれたのーーー!?」


というので


「○○○(息子の名前)が
だいすきだからだよーーーデレデレハート

と言って二人でニヤニヤニヤニヤ
(親バカか!!!)


なーんて笑っていました。





次の日の朝。
お弁当の用意をしていると
息子が突然言いました。




「マミー
今日は手紙入れなくていいからね。
もう大丈夫だから。うーん



ポーンポーンポーンポーンポーン



「もう大丈夫だからねうーん!!」





えーーーーーーーーーー
どういうこと!?ポーンポーンポーン




わかってるの!?
私の想い!!!
(恋人か!!!)




お断りされたので
なんか大人になっったなと思い、
もう書きませんでした。








そのあと
息子はわたしの友達(大人)に
その話をしていました。

「マミーはね
○○○(息子の名前)を心配してね
こびとずかんの絵と「だいすき」って書いた手紙を
お弁当に入れてたんだよウシシ


って。





バレてるーーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




めっちゃめっちゃ心配してたの
バレてるーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






すごいな。



元気付けようとしたのに
ただだいすきって書いただけなのに




心配してるの
バレまくりーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





わたしの方が
子供みたいやないかい!!!




って



思いました。





子供って
すごいなーーニヤニヤ


親のことわかってるなー。




心から子供の成長を嬉しく思いました。











にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村