3歳の魔法??次男の急成長。 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

新学期の入り、

長男君のキンダーに続き、

次男君も新生活を迎えることになりましたキラキラ




長男君ののミッションは

初の英語の環境の学校に慣れる。





次男君のミッションは、、

 

マミーのESLのプリスクール(託児所)で泣かずに遊ぶこと✨

(もちろん英語です。)

 



というのも

次男くん、

前にESLのプリに預けた時にギャン泣きをしすぎて、

イヤイヤが止まらなかったので

プリには行かず私と一緒にクラス内で授業を受けていました。


勉強するわたしの隣でお絵描きをしたり、

お弁当を食べたり、、



昨年度は人数も少なかったからできたけれど、

今年はそうもいきません。



というか

プリスクールは怖いとこではなく

楽しいところなのでぜひいってほしい!!

みんなと遊んだりおもちゃもたくさんあるので

絶対楽しいんです⭐️




とにかく去年度に

「3歳になったらプリスクール行くんだよラブラブ

と言い続けました。

次男君は

「プリスクールがんばる!ウシシ

と言っていました。





そして昨日。

久々にESLに行きました。

わたしがプレイスメントテスト(クラス分け)を受けるためです。




ちなみに昨日は

次男君はまだ2歳でした。


テストの前日は

「プリスクール頑張るにやり

と言っていた次男君。


なんとも頼もしいキラキラ





がしかーーーし。


いざプリスクールに入ると



マミーの服を離さないニヤニヤ



マミーが部屋を出ようとすると


ギャン泣きします。えーんえーんえーんえーん




プリの先生が

「2週間は泣くかもしれないけど

絶対大丈夫だから置いておってね!!」


と言ってくれたんですが



置いていけないくらい

私の服を離さないポーン




そりゃそうだ。

不安だよねニヤニヤ




いろんなおもちゃを紹介したりして

30分くらい後に


やーーーっとおもちゃに興味を示したので

部屋を出ました。



後ろからは叫び声が。。。



「マミーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





心苦しい気持ちはありましたが、

プリの先生が優しいのは知っていたので安心してお任せしましたデレデレ




テスト後、

迎えに行くと

涙目で駆け寄ってくる次男君。


いっぱい頑張ったようです。




いやーーーでも


これがほーーーんとに

可愛いんだなーーーちゅーラブラブラブラブラブラブ

この瞬間大好き💕

(親バカごめんなさいニヒヒ)




バルーンをもらってその日は帰りました。



帰りの車では

「いっぱい泣いちゃった。マミーマミーって泣いたんだよー」って自分で教えてくれました。



「次男君。

明日で3歳だけど泣かないでいけるかな!?

3歳になったらプリスクール行くって約束したよね!?


というと


「プリスクール頑張るウシシ


と前向き!!!!




あんなにギャン泣きしたのに

本当かーーーい!!!ニヤニヤ


と思いつつ

2週間は様子見かなと思いました。



夜はダディーとも

同じ約束をしていました。



次の日(今日)

次男君は3歳になりましたーーーー拍手拍手拍手拍手



おめでとう㊗️



そして今日も

ESLに行きました。


車から降りる前も確認。


「次男君。3歳になってお兄ちゃんになったから

プリスクール泣かないで行けるかな!?」


「頑張る!!泣かないで頑張る!!ウシシ



よし!!



ということでプリスクールへ。



部屋に入ると覚悟を決めたらしく

わたしから離れて行きました。



お!泣いてない。ポーン




わたしもプリの先生に

「今日は彼の誕生日なの!だから彼は今日泣かないってわたしと約束したの。どうかな!?」

と伝えました。



次男君は

先生たちにバースデーソングを歌ってもらって嬉しそうデレデレ


その後にわたしがバイバイというと


バイバイバイバイバイバイと返してきました。






ポーンポーンポーンポーンポーン







先生びっくりポーンポーンポーン

わたしもびっくりポーン




先生

「誕生日のお陰で1日ですごい成長ね!!きゃーーーチューチュー


と一緒に喜んでくれましたラブラブ





授業終わりに迎えに行くと

泣きもせず寄ってきて


「プリスクールで泣かなかった」と

リピートしてくれました。



先生もびっくり‼️

(というかアメリカの先生って

基本ちょー前向きに褒め称えてくれるキラキラ)



わたしも

とーーーーっっても誇らしい気持ちになりましたラブラブラブラブ




次男君


一日ですごい成長!!



そして今日一日は

ずーーーーっと

自分のために自分でハッピーバースデーソング🎉を

歌っていましたラブラブ



ニヒヒ可愛いやないかいラブラブ



3歳になったことが

本当に嬉しいみたいですピンクハート




長男君が頑張っているのを見ているのもあると思うけど




本当に嬉しい成長ですスター





いやーーーーーー




子供って

本当すごいです。。。。



適応能力半端ない!!!!




次のプリも楽しみです{emoji:661_char4.png.スター}