三男君は4ヶ月になりました。 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

9月。
生後4ヶ月になった三男坊ニコニコ

4ヶ月で

寝返り大好きになりました目がハート



背中の力も付いて

体を起こすことが増えましたほんわか




そのままうつ伏せ(お顔は横向き)で寝ることもしばしば。



体重は7kgをとおに越して

とっても重くなっていますが、、


首が座るだけで抱っこもだいぶ楽ですねデレデレ




ベビは3ヶ月の時に日本でRSウイルスにかかり

熱が出て

母乳の量も減ったり

呼吸が苦しくなったりで

大変な想いをしました。。。絶望絶望



でも

完治してからは

母乳の量が一気に増えて

夜通し寝るように!!!ポーンポーンポーン




3ヶ月で夜間断乳!?ポーンポーン



寝る前にいっぱい飲むので

9、10時間は寝てくれます。

(正確には起きてるだろうけどご機嫌でゴロゴロしてます)



アメリカに帰ってきてからは時差ボケもあったので

サイクルを取り戻すのが大変だったけど



今は戻ってまた

夜中は起きず寝てくれるようになりましたおやすみzzz



夕方はいっぱい泣くので抱っこで大変だけどアセアセ

(母乳の飲み過ぎなのかな!?)





4ヶ月健診(inアメリカ)では

食べ物に興味がありそうなら

4〜6ヶ月で離乳食初めていいよ〜と言われました。


蜂蜜以外ならなんでもあげていいいからねー!!


というのがアメリカ方式です。



よだれも増えたし

もう少ししたら

離乳食始めようかなラブラブ




最近次男の4ヶ月の時ことを思い出せない自分にショックを受けているので



三男坊の今は

しっかり記憶に焼き付けておきたいと思いますキラキラ



それにしても写真が少ないアセアセ




ということで

最後にパシャりカメラキラキラ


大きくなーれ拍手








にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村