この時期に絶対必要!!子供の鼻水吸引器を探してる人におすすめすぎる!! | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

子供の鼻水吸引器におすすめすぎるもの

これです!!




chibojiっていう

台湾の吸引器キラキラ


日本で買った口で吸うタイプと
アメリカで買った自動の吸引器を持っているにもかかわらず
友達が熱くおすすめしてくれたので
購入してみました✨




めっちゃ取れる✨

大人でも使えるかも!?



今の寒い時期は
風邪が流行りますが、
鼻水をそのままにすると
風邪も長引いてしまいます。

赤ちゃんにいたっては、
鼻水を吸ってあげないと
呼吸が苦しくなる原因に!!

実際、
夏に生後2ヶ月でRSウイルスにかかってしまった三男くんは本当に呼吸がつらそうで(彼の場合は鼻水が吸いきれてなかったようでした。)、危ない状況でした。

もっと早くこの存在を知っていれば!!✨✨



ちなみに5歳の息子も鼻をかむのをいやがるので
吸引しています。
5歳もバッチリ使えるということです。

6ヶ月の息子もこれでスッキリ!!✨


アメリカにはsalineという生理食塩水も売っていて
鼻水が固い時は、それを鼻に垂らしたり、スプレーしてから吸い取ってます。


我が家はこちらを買ってみました⬇︎


Salineはお友達も小児科の先生もおすすめしてくれました。風邪の時は使えます✨


chibojiの威力に感動しすぎて
日本にいる姉にすぐさま報告したところ、
日本のお友達にもおすすめされたようで
そう購入していましたウインク



日本でも人気みたいですね✨




是非迷ってる方がいたら
使ってみてくださいデレデレ





ちなみに
鼻につける方の部品ですが
煮沸消毒などはしてはいけません。



変形します!!


説明書を読まないわたしのように、、、ゲッソリゲッソリ





お気をつけて〜ウインク
(普通しないか説明書読みますよね。。。。)




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村