ギャラクシーエッジ 「ライズ•オブ•ザ•レジスタンス」 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

まず、今ディズニーワールドでは、入園も完全予約制になっています。チケットを持っていても、入園予約をしてないと入園できないので気を付けてくださいね。予約は、Webサイトとアプリから可能です。

週末やお休みは、ハリウッドスタジオやマジックキングダムは満員になって予約が取れないことも。


日本から行ける頃には、また変わってるかもですが。


My Disney Experience のアプリは、日本のアプリストアでもダウンロードできる様になったそうなので、ディズニーワールド行きが決まったら、ダウンロードしておいてください。


今一番人気のライドは、ハリウッドスタジオのギャラクシーエッジにある


「ライズ•オブ•ザ•レジスタンス」


こちらは、予め乗船予約をしないといけなくて、バーチャルキューの登録がオンラインで午前7時と午後1時に開始します。


7時は入園してなくても出来るけど、1時は入園してないと出来ません。


必ずディズニーワールドのアプリが必要です。アプリ開いてスクロールしていくと、こんな画面が出てくるので



開始時刻ちょうどに Join をクリックしてください。これね、先に次の画面に進んでおいて、時間になったらスクロールダウンして、画面をリロードさせると良いって人もいるけれど、今回は、お土産売場のキャストさん情報を参考に、下記の方法で行いました。


1. 正確な秒読み時計を用意しておく

    友達や家族と一緒なら、一人は時計係

    一人の場合は、自分の携帯の他にiPadやデジタル時計などを利用する


2. もう一人は、アプリの上記の画面で待機

     園内の場合、wifiは切っておき、携帯の電波を利用すること。


3. 7時、もしくは1時ちょうどに Join をクリック

    その後は、グループメンバーのチェックマークとか出てくるけど、行かない人がいようがいまいが気にせず、そのまま Continue をクリックしていく。


4.  グループの数人で同時にJoinするより、一人に任せる方がエラーにならない


一瞬で決まるので、時間との勝負!


これ、実はやり方知らなくて7時に私が一人で挑戦して、取れなかったんです。しくしくしく 


前に乗った時は、入園後にしか出来なかったので、アラサリと私、3人同時にやって、サリーナが取れました。


今回は1時に、キャストさんの方法で、アラーナが時計係、王様が Join 係で挑戦したら、無事予約をが取れました。バーチャルキューのグループ番号を手に入れたら、おおよその待ち時間が出てくるし、待ち時間は随時アップデートされるし、順番になっても、ファーストパスと一緒で、ある程度時間枠があるので、自分のグループの時間になるまではゆっくり他を回れます。


出来れば、7時に取れてると安心なんですけどね。


今回、王様が初めてだったので、取れて良かった~。


因みに、自分のグループの番になってアトラクションの入り口を入ってから、また、実際にアトラクション開始口まで45分くらい待ちます。はい。


その待ちの部分も、色々と見所沢山なので、飽きないですけどね。



そして、乗り物(脱出ポッド) に乗るまでも、色々物語りがあって、キャストが扮するファーストオーダーの軍人達に尋問されたり。私、「お前には聞いてない!」とか、「何、笑ってるんだ」とか結構怒られ(絡まれ)ました笑い泣き 怖いから後ろからこっそりカメラ

ここも圧巻!

前回はここでも待たされて、その分じっくり見れたけど、写真撮っていいのか謎で遠慮してたんですよね。どうやら写真オッケーらしくて、次回こそ!と思ってたのに、今回はどんどん歩かされて、まともに撮れなかった。残念 ショボーン


正直、1度乗っただけじゃ、内容全然覚えてなくて(1年以上前だし) 、今回も初めて乗った様な感動!!! そしてもう既に私、どんなんだっけ?  ってなってるし。←記憶力の老化が酷すぎる ガーン


アトラクションそのものは、結構長いです。実際、アトラクションが開始してからも、説明聞いたりの待ち時間があるので、どこまでが待ち時間で、どっからがアトラクションなのか分からない感じ。


待ちから乗り物に到着するまでの間だけ、短い動画にまとめてみました。乗り物に乗り込むところからは一切映ってません。そこはしっかり楽しみたいので、動画なんて撮ってる場合ではないっす。



最終的に、レジスタンスが逃げる為の脱出ポッドに乗り込みます。そそ、ゲストは皆、レジスタンスの一員ね。


乗り物に乗ってからも、結構時間が長いので、本当に乗り応えのあるアトラクションです。


私的には多分、このアトラクションが


ディズニーワールドで第1位


かな。


それなのに、どんなんだったかハッキリ覚えてないので、YouTubeで全行程録画した人の動画見て思い出しました笑い泣き


この動画、待ちの所から、乗り物乗り終わるまで、めっちゃ細かく撮影されてるので、いつか乗ってみたいと思ってる方は見ないでくださいね。



「ライズ•オブ•ザ•レジスタンス」があるスターウォーズエリア、ギャラクシーエッジは、カリフォルニアとフロリダの二ヶ所にあります。


2023年~2024年には、東京ディズニーランドにも、スターウォーズエリア(ギャラクシーエッジ)が出きるかも? って噂 びっくり