Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するH.B.C.留学応援・NPO、代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of H.B.C Hanibani Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website H.B.C Hanibani Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、H.B.C.留学応援の創設者、はにバニの個人ブログです。
主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、H.B.C.留学応援のブログまたは、H.B.C 留学応援のウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。ヨーロッパ事情など何も知らない状態で6年をドイツで過ごしました。そして、2017年9月、6年ぶりにアメリカへ戻ることが決まり、今度は東寄りのアメリカの真ん中にあるイリノイ州での生活が始まりました。

常にジェットコースターライフで驚きが耐えないはにバニ家、そんなはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、いわゆるフリーターの1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、H.B.C 留学応援の活動やアラサリのバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション



テーマ:

いきなり、タイトルがあれですが…

 

いや、生きてます。生きてますが…(精神的に)死んだ様になってました。

詳しいことはもう書きませんが、身体的にも精神的にも、多分キャパオーバーで、回線がヒートしました。はい。

ここ数週間、廃人の様に暮らしてました。

 

なんとか、なんとか、体調かなり戻ったので、オセニア受験ツアーには無事行けそうです。

 

が、メール返事来てない方、いっぱいいてるでしょ? いるよね?

 

うぅぅぅぅ ごめんなさい。問い合わせメール、再送してください。あ、でも、すぐに返事はできないです。もうすぐ出発なので。あっちに着いたらね、生徒さんがレッスンしてる間に時間が出来るはずなので、お仕事頑張ります。お返事します〜。

 

お許しを〜!!!


テーマ:
まず、メールのお返事遅れてます〜。今日明日で頑張るので、もう暫くお待ち下さい。

はい、本題

来月オーストリアとニュージーランドに行くのに、帰る時期を決めかねて、航空券買ってなかったはにバニ。

気付けば、航空券の値段が高騰しておりました。← いつもこんなアホを繰り返してるえーん


もともと、アメリカからオセニア方面は高いんですけど、エコノミーで30万円弱、プレミアムエコノミーで40万円ってあんた… ガーン

私ね〜、デブになってから(いや、ずっとデブやけど) 足が結構きてて、膝の古傷がめっちゃ痛いし、エコノミー症候群みたいになるんです。だから、長距離フライトでは、フットレストのあるプレミアムエコノミーでないと辛くって… 

でも、飛行機代だけで30〜40万円ってあんた… 私が見てた日本からシンガポールにビジネスで行ってマリーナベイサンズ泊の豪華旅行が25万円やったのに!

そういうの、しょっちゅう見て妄想、夢を膨らませてるwww

30万近く出してエコノミーで13時間? つ、辛いっす…ショボーン

なんとかマイルでアップグレード出来ないかと思ったんですが、オセニア行きはカンタス航空になるから、私が集めてるアメリカン航空のマイルではアップグレード出来ないって言われるし… ワンワールド内ならアップグレード出来る様にしてくれ〜!

こういう時、特定の航空会社のマイル集めって支障が出るよね。ふぅ

そしたら王様に、「マイルで日本行って、日本から飛ぶ方が安いんちゃうか?」と言われ(脳内英語大阪弁変換) 、もしかして?と調べてみたけど、そんなに甘くはなく… 不可能ではないけど、しんどい割にそこまで節約も出来ない。

う〜ん、他にブリスベンに飛んでる所ないのかなと探して見つけたのが

ハワイのホノルル

なんと、ハワイアン航空でホノルルからブリスベンまで直行便出てるやないですか? そしてホノルルまでは、マイルで飛べるし。

よっしゃ、これや〜!

てことで はにバニ、なぜかホノルル経由でオーストラリアのブリスベンへ行くことに。

行きはホノルルで一泊、そのホテル代入れてもロサンゼルスから直行便で行くより全然安い。しかも、全行程、エキストラコンフォート、プレミアムエコノミー、ビジネスと、ちょっぴり贅沢な空の旅。

まぁ、ホノルルまでマイル利用だからってのもあるけど、最初の40万円プレミアムエコノミーよりはかなり節約できました。マイルも使わんと有効期限切れるしね。←今までこれで何度悔しい思いしたか

でね、せっかくなんで、王様もハワイまで来たら?と提案し、私がオセニアでのお仕事を済ませた後に、王様とホノルルで落ち合い、夫婦ハワイ旅をすることが決定しました!

これね、もし私がオセニアツアーを10月末にしてたら、王様の休めない仕事と重なって、この計画は無理やったんです。

ほらね、なんか、いい感じに事が運び始めました。旅行の神様が私に微笑んでくれている〜ラブ

実はハワイは、王様と私が出会った思い出の場所でもあります。長女の名前、アラーナもハワイアンネーム。

18年ほど前に、兄の結婚式で訪れたきり。ひっさびさのハワイ〜、テンション上がる〜!!!

結局、ハワイ旅行入れたし、王様も来るから、総計的には出費増えるんですけど…おい

でもね、お金って、例え同額でも使い方で気持ちが全然違いますよね。今回は一石二鳥な感じで、夫婦も円満になり、楽しみも倍増なお得感を感じております。

王様の、「他から飛んだ方が安いんちゃう?」という一言のおかげで、はにバニの旅行ライフがまた世界を広げました〜。

王様も たまには 良いこと言うのよね。