Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

Welcome to "Finally today is tomorrow!"
This is the private blog by founder of HBC Ballet Consulting -nonprofit organization-
If you have any questions, please visit my official website HBC Ballet Consulting or E-mail to hanibaniservice@gmail.com

このブログは、バレエ留学応援する、HBCバレエコンサルタンツ創設者、はにバニの個人ブログです。主に、海外生活の話、旅行の話、家族の話などを書いています。

留学に関する記事は、HBCバレエコンサルタンツのブログまたは、HBC バレエコンサルタンツのウェブサイト をご覧ください。

無料相談、お問い合わせはhanibaniservice@gmail.com まで。


~ご来訪の皆様へ~

いらっしゃいませ。 こちらは、はにバニ こと 大阪のおばちゃんが、10年になるフロリダの生活を経て、2011年8月、今度は何と花のヨーロッパ、ドイツへお引っ越し。ヨーロッパ事情など何も知らない状態で6年をドイツで過ごしました。そして、2017年9月、6年ぶりにアメリカへ戻ることが決まり、今度は東寄りのアメリカの真ん中にあるイリノイ州での生活が始まりました。

常にジェットコースターライフで驚きが耐えないはにバニ家、そんなはにバニ家の日々の様子を綴っているブログでございます。

ブログ内では、3つ年下のアメリカ人の主人のことを、「王様」と呼んで馬鹿にしてあがめております。最近はもう、自慢だか、自慢なんだかよく分からない年頃の娘が2人。

長女のアラーナは、お勉強はできるけれど、いつもどこか抜けている、多動性の伴わないADHDの1996年生まれ。2019年5月大学卒業予定、現在就職活動の真っ只中。仕事、見つかるんかな。次女のサリーナは、プロのバレリーナを夢見て国立バレエ学校に通うこと5年、後1年で卒業って時に、なんと自主退学!(驚愕)現在は、花の大学生、1997年生まれ。

2人をまとめてアラサリと呼んで、彼女達の成長する様を綴っております

時々ではありますが、我が家のわんこたちも登場します!ドイツ行きを察したかたのように、数ヶ月の間に後を追うようにして仲良く天国にいってしまった我が家の3頭のわんこたち。ゴールデンレトリバーの太郎とラスティー、そしてミニチュアロングヘアーダックスのピーちゃんことPeanutは我が家の永遠の王子達でございます。

その3頭を足して3で割って、さらにパワーアップさせたやんちゃなドイツ生まれのフリッツ王子!

自分のダイエット日記から始まったブログですが、最近では、HBCの活動やバレエネタを中心に、普段の生活ぶりや、家族旅行、映画の話などを書いてます。親馬鹿ネタ、家族自慢ネタが多いですのでお許しを。 そんな自慢しいはにバニのつたないブログですが、どうぞ宜しくお願いします!!!


~読者登録とアメンバーについて~

メール、読者登録、大歓迎! ですが、相互読者登録は受け付けておりませんのでご了承を。あくまで、自分がきちんと読みに行ける分のみ読者登録を申請しています。むやみに読者登録だけを増やして、実際全く足を運ばない~なんてことはしたくないので、自分で管理できる程度にあえて抑えています。読者登録してないブログには、時々ぺタやコメントから遊びに行かせてもらってます。

突然のアメンバー申請は、お断りすることがほとんどです。ある程度メールやコメント等でお付き合い頂いてからご申請頂ければと思います。基本、女性限定です。詳しくはプロフィールにてご確認ください。



<アラサリのバレエ&ダンス関連のお勧め記事>

題して、これを読んだらアラサリ・ダンスの歴史が全てわかる!<大げさやっちゅうねん


アラサリのダンス経歴
ダンスリサイタル特集
くるみ割り人形」公演 2006年~2009年
「コッペリア」公演 2009
バレエアカデミーを辞めた理由
バレエカンパニーオーディション結果
バレエ団には入らないことに決めました
ABT サマーインテンシブ総集編+オーディション


日本に到着したのが、5月29日の夕方。そして、その翌々日、5月31日にシンガポール旅行に出発しました。←めっちゃ強行w

 

ばぁばがね、せっかくサリーナが来てくれるなら、どっか行こうと計画してくれました。ありがたや、ありがたや。

 

じぃじ&ばぁば、そして私にとっても25年ぶりくらいのシンガポール旅行! 私にとってはこのシンガポール旅行が3度目? あれ?4度目かな? その頃、香港も何度か行ってたので、記憶が定かでないですが… 当時、子供のいない おーば(叔母)がよく私を海外旅行に連れてってくれてたので…ね。常に誰かに甘やかされている はにバニでございます。

 

約25年ぶりのシンガポールは、別世界でした〜! めっちゃ楽しかった〜!!!

 

今回、ツアーで一緒だった人たちも、すごく優しくて良い人たちばかりで、ガイドさんも優しいし、観光も盛りだくさんでね、とにかく何もかもが楽しかったんです。

 

サリーナは、新婚旅行にシンガポールに行きたい!と言うほど。

 

写真も山ほど撮って、皆さんにお見せして「どや?」と自慢したいとこなんですが… ちょっと今、お仕事が結構つんできてまして… ブログ書いてる暇もあまりないので、とりあえず、これ見てください。

 

はい、サリーナ作成のユーチューブビデオ「シンガポールブログ! ナイトサファリ、ガーデン アンド モアー」です。動画の始まりが、いきなり、どすこい はにバニのお見苦しい姿の登場ですけど、もうこれは、上沼恵美子さんを見てると思って我慢してください。

 

彼女くらい頭が良くて面白ければ、デブでも許されるんですが… 

 

私も精進します。はい。お願い

 

 

Salina Johns (そのまんま本名かい)でチャンネルもありますので、良かったら subscribe チャンネル登録してやってくださいね。

 

Salina Johns YouTube Channel

 

インスタグラムでインフルエンサーを目指すサリーナのインスタグラム

https://www.instagram.com/salinakilla/

 

 

私たちが今どこで何をしてるかを知るのに一番早いのは、私のインスタグラムのストーリーです。ストーリーの方は、インスタのアカウントがある人しか見れないみたいだけど…

インスタの投稿の方は、時列に追いつけてない私。すんません

https://www.instagram.com/hanibani68/

 

 

 

日本に来てから、怒涛の様な毎日を過ごしております。

仕事もしなきゃいけないし、旅行もしなきゃいけないしで、大忙し!

今の仕事が成り立ってるのは、HBCバレエコンサルタンツの大スポンサー様、我が家のばぁばのお陰ですから、里帰りした時には、仕事ももちろん大事だけれど、ばぁばと一緒に楽しむことを最優先にしております。

 

という訳で、ばぁばとのお出かけや旅行を満喫中ですが、そのこと書く前にまず、やっぱりサリーナ初体験のビジネスクラスのことを書かねばと。

 

いやさ、娘にビジネス乗せたげるのに、自分のマイル使って、お金出してあげて〜って、ほんま甘いよね、私。日本に来れるだけでも感謝してもらわなあかんのに… 我が家の姫、甘やかされ過ぎです。ただ、私もやはり、今まで散々親に甘やかされて来てるのでね(今も甘やかされてる)、やっぱり同じよう〜に自分の娘も甘やかしちゃう訳です。はい。

 

でもま、今回の日本里帰りは、私の仕事もお手伝いしてもらうし、大学編入が決まったお祝いでもあるんで…はい。←甘やかすことへの言い訳w

 

てことで、アメリカン航空のビジネス体験記の始まり、始まり〜。

 

まずは、ビジネスクラスについてくるアメニティー。サリーナの(黒)と私の(茶色)、今回2色あったようです。中身はいつも同じなんですが、撮影しわすれ。

 

アイマスク、靴下、歯ブラシと歯磨き粉、マウスウォッシュ、靴下、ティッシュ、薬用リップ(入ってたかな)、ボディーローション等が入っております。

 

 

お食事は、今回残念なことに和食が選べず… 前もって注文はできるらしいんですが、ビジネスにアップグレードされたの、食事注文可能な24時間前を切っておりましたので。

 

和食は余分に少ししか積んでないとのことで、私は食べれませんでした。これが今回のビジネスクラスで一番悔しかった。しくしくしく

 

出発前には、毎回オレンジジュースとシャンペンもらって、自分でミモサにして飲むんですが、飛行機が離陸するとすぐに、温かいミックスナッツと飲み物が来ます。よく寝る為に、赤ワインを選択! 

 

 

こちら、お料理のメニュー

 

 

前菜が一番美味しかったです。パシュートハムも臭みが全くなくて美味しかったし(ハムとかの臭みに敏感な私)ビクルスやサラダもとっても美味しかったです。パンもね、温かくてふわふわなのが嬉しい。

 

 

メインが…大失敗でした。和食っぽいかなと、豆腐を選んだんですが… まずくはないけど全然美味しくなかった。しくしくしく ビジネス乗る楽しみの一つが機内食にしては美味しい食事なのに…今回は残念な結果となりました。

 

 

サリーナはステーキが美味しかったと大満足の様でした。

 

デザートも、いつも決まってて、ハーゲンダッツのアイスクリームサンデーか、ケーキなんですが、サリーナがアイスクリームサンデーを注文したので、私はケーキにしてみました。

 

パッションフルーツのムースケーキ 美味しかったです

 

 

おつまみ(か?)に冷やしうどん これが意外に美味しくて良かった

 

 

到着前の最後の軽食は牛丼 う〜ん… お肉が臭みがきつくて…

 

 

今回は、全滝的にお食事がちょっと残念でした。彩御膳もね、ま、言うほど美味しくはないんですが、お味噌汁美味しいし、やっぱり和食ってホッとします。あ〜、食べれなくて残念。

 

座席は完全にフラットになりますが、コントロールパネルで、自由にカスタムできるのが嬉しいです。私はいつも足だけは上げていたいので。 

 

サリーナもぐっすり寝てます。これは少し頭部を上げてるかな? 

 

 

いつも、関空に飛ぶか、成田に飛ぶか迷うんですけど、ま、値段とか見つつ今回は成田経由で。

 

国際便のビジネスを利用すると、桜ラウンジも利用できます。

何なの? このポーズはw

 

 

結構長い待ち時間の中、お仕事に励んでおりました。

 

 

伊丹空港までは、クラスJに当日アップグレード。

デブなので、ゆっくり座れるクラスJに1000円プラス、惜しくないです。

痩せろって話やけど…しくしくしく

 

 

実は我が家の二の姫、サリーナはユーチューバー目指しておりまして(?)、結構色々と動画あげてるんですよ。全然視聴者少ないけどw

 

Salina Johns (そのまんま本名かい)でチャンネルもありますので、良かったら subscribe チャンネル登録してやってくださいね。

 

Salina Johns YouTube Channel

 

今んところ、日本への出発からシンガポール旅行まで、2つの動画をあげております。もちろん、マスタークラスの動画も彼女が作成してくれる予定ですので、お楽しみに〜。

 

てことで、ビジネスクラスの様子をレポートしたユーチューブ動画、ぜひご覧ください。

 

 

 

サリーナは、インスタグラムでインフルエンサーも目指しております。

ぜひ、インスタグラムもフォローしてあげてね。

 

https://www.instagram.com/salinakilla/

 

 

私たちが今どこで何をしてるかを知るのに一番早いのは、私のインスタグラムのストーリーです。ストーリーの方は、インスタのアカウントがある人しか見れないみたいだけど…

インスタの投稿の方は、時列に追いつけてない私。すんません

 

https://www.instagram.com/hanibani68/

 

フォロワー、いまだに1000まで行かないという…ちぇっ ぜひぜひこちらも、フォローしてくださいませ。

 

 

 

 

 

今回もビジネスクラスへのアップグレードをリクエストしてたんですが、前日に通ってホッと一安心。

 
今回は、サリーナのたっての願いで、私のマイル使って、行きだけビジネスリクエストしてあげました。マイルアップグレード、マイルだけじゃなくてお金もかかるんだけどね。今回は、大学編入スカラシップ祝いってことで特別です。
 
帰りは二人別々なので(私は1か月、サリーナは2か月滞在) 、彼女はエコノミー、私はプレミアムエコノミー。これもね、私の出発日は一番安い席がもうなかったせいか、プレエコとの差額が1万円もなかったんだけど、サリーナの帰る日は8万くらい違ったので、帰りは我慢せえと。当然よねw
 
 
ただ、直前にリクエスト通ると、ドメスティック(国内線)はエコノミーのままなのが残念。
 
チケット購入時にマイルアップグレードの席が空いてると、国内線がファーストクラスになるので楽ちんなんですけどね。
 
それでも、前回のミュンヘンからの帰りのように、当日の離陸直前で最後の一席確保より、ずっと気持ち的に落ち着けるから良いけど。
 
空港でラウンジも使えるしね。
 
てことで、アドミラルクラブラウンジで朝食
小さい空港なので、ビジネス専用のフラッグシップラウンジがないのが残念。
 
 
すっぴんサリーナ
初ビジネスに興奮して、昨夜はあまり寝れなかったらしい。でも、私も遠足前の子供の様に、あまり寝れませんでした。
 

 
ペイストリーとかなかったけど、イングリッシュマフィンが美味しかったから許す。
 
セントルイスからテキサス州のダラスへ飛び、そこから日本です。長い道のりですが、ビジネスクラス楽しみまーす!