ディズニークルーズ、予約しちゃった | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

久々にディズニーワールドへ行き、やっぱり楽しかった夢の国!


その旅行記も書かなきゃと思いつつ、毎回旅行の後は、1週間くらいへばってしまう はにバニ。← あかんたれ


一応、昨日から運動再開、少しずついつものルーティンに戻していかないとね。(日本行きまで後5ヶ月、もちっと身体を引き締めないと)


で、へばり中に、また旅行計画。


7月から再開予定のディズニークルーズが、ミリタリー割引の日程を出したのです~ラブ


クルーズって、安くで行こうと思えばいくらでも安いのが見つかるんだけど、ラストミニッツのとか、激安になるし。


ただ、ディズニークルーズだけは、ほとんど割引がない上に、他のクルーズに比べて激高! ま、ディズニーなのでね。


時々、ミリタリー割引を出すんですが、日程が決まっている上に、各カテゴリー50室ずつしか出さないので、いつも結構アッという間に売りきれちゃうんです。


それが、ハリケーンシーズン+パンデミック後(まだ、中か) で、いつキャンセルになるかも分からないって状況の中の販売となり、空いてる、空いてる。


しかも何? 


Halloween on the High Seas

ハロウィーン•オン•ザ•ハイ•シーズ

何なん、その楽しそうなテーマクルーズ!


出航日は 9月と10月があって、ハロウィーンだから10月の方が気分盛り上がるけど、9月の方が安い+10月は日本に行く予定なのでね。その前に行けないこともないけど、体力(というか精神力)持たんかなと。


9月はね、ハリケーンシーズンだから安いんですが…。ま、そこは はにバニ、自分の旅行運を信じて、賭けに出てみました。


ハリケーンでキャンセルになれば、全額返金されるしね。


今回、久々の家族4人揃っての旅行!


王様と私の結婚25周年記念クルーズ旅行です!

アラーナのお誕生日でもあります。


最初は、娘達を一緒に連れて行くのを渋ってた王様ですが、いやさ、ディズニークルーズ、別にディズニー好きでもない王様と二人で行きたくないし。


実を言うと、娘と3人で行きたかったんだけどもさ、王様が「25周年の結婚記念日に、僕を置いて行く訳? 」と拗ねまして…。


いつも私ら、結婚記念日忘れてるやん。うざいわ、ほんま、こいつ、うざいわ。←鬼嫁


仕方ないので、王様も一緒に行くことで妥協しました。←とことん酷い


最初はね、クルーズ行くならもっと安いのがあるとかブチブチ文句言ってたんですが、リビングのテレビで、船の案内してるYouTube動画とか見て、王様にも見える様に仕組んで(策士)、それ見てる内に王様、だんだんその気になりやがったよ。はっはっは


最後の最後まで、なんでアラサリ連れてくねんって、文句言うてましたけど。ええやん、私がお金出すんやし。ほんま、ムカつく親父やで。


だって、絶対に娘達と一緒の方が楽しいし!!!


ディズニークルーズは2度目です。1度目はなんと、2009年の3月!



アラーナ13才、サリーナ12才でした。王様も私も…痩せてますなw


その頃は娘達二人とも、ディズニーあんまり興味なくて、キャラクターと写真を撮るのも待つのが面倒と嫌がるし、王様は一緒にショーにも来てくれないし、子供達はキッズクラブに行ったきりだし…。


しかも、娘達が行きたくないと言うから行かなかったショー、娘達はキッズクラブから見に行って、めっちゃ良かったよ~と。その頃は、本当にお一人様苦手だったんですが、王様や娘達の仕打ちに、一人で行かなかったことを後悔し、涙しておりました。


そんなこともあり、楽しかったけど、不満いっぱいの初めてのディズニークルーズだったんです。


だから、今回王様にも娘達にも、一緒に行くからには、クルーズ中、私のしたいことは全部一緒にする、


私の希望に絶対服従すること!


を条件として出しています。それにオッケーした3人なのでね、従ってもらうで、ほんま。


ま、娘達も、今はディズニー大好きだし。王様も、大人ディズニーは楽しめる様になったので。


今回利用する船は、ディズニードリーム! 大人専用プールや、大人専用レストランやバーラウンジも沢山あるので、それを存分に利用して、大人ディズニークルーズを楽しむ予定です。


ハリケーンが来ないことだけを祈りつつお願い