NCL アラスカクルーズ 3日目 寄港地1:ジュノー | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

ついにアラスカ、アラスカですよ~。きゃ~!!! <あほ?

外の景色もすっかりアラスカっぽくなってきました~。

Finally today is tomorrow! 


初めての寄港地はアラスカの州都ジュノーです。 Juneau, Alaska 

今朝もしっかり朝食を食べて~。 今日はエッグ・ベネディクトを注文してみました。

Finally today is tomorrow! 

ワッフルやペイストリーもおいしそう~


ジュノーに到着するのは2時なので、またもやビンゴゲームに参加~!ばーばがすっかりお気に入り、ビンゴゲームは毎日の日課に。

Finally today is tomorrow! 

ジュノーの港に下りると、たくさんの観光会社のデスクがあるので、そこでバスツアーを申し込みました。

Finally today is tomorrow! 

高台から、たくさんのクルーズ船が停泊してるのが見えます。


Finally today is tomorrow! 


Eagle Eye View  奥に見えるのがグレイシャー(氷河)

Finally today is tomorrow! 

アップにすると、こんな感じ~

Finally today is tomorrow! 


さらに氷河に近づいて行きます! Mendenhall Glacier(メンデンホール氷河)

Finally today is tomorrow! 

いまいち氷河のブルーの美しさが写真に出ておりませんが…私のデジカメでの撮影なのでお許しを。 王様がねぇ、一眼レフで撮ってたけど、どうもそのカメラでも、あまり綺麗に撮れてないんですよね。って、それは王様の腕が未熟なせいかも~。(笑)


Finally today is tomorrow! 

ばーばとじーじも双眼鏡を使って楽しそうに氷河を眺めておりました。
Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ヘリコプターで、グレイシャーの上に降りるツアーなんかもあるんですが、そういうツアーはやはりそれなりにかなりのお値段がするのと、かなり寒そうだし、ヘリコプターはグランドキャニオンで乗ったから今回はもういいかって結論になりました。(参照:ラスベガス家族旅行 3日目

でも、わっしょいさんのブログ:わっしょい inアメリカ てんやわんや録 で、そのツアーに参加された時の楽しそうな様子を読むと、うっわ~、いいな~って。 あの氷河の「青」をあんなに間近で体感されたなんて…うらやましい限りでございます。 


氷河は遠くから眺めたはにバニですが、アメリカの国鳥、白頭鷲 Bold Eagle の姿はこの目に収めました~!!!

Finally today is tomorrow! 

野生の白頭鷲をこんな風に見れちゃうなんて…か、感動~!!! 

でも、この姿を見たのは実は私だけ。 両親をクルーズ船に戻るバスに乗せた後、別行動でお土産やさんに行ってた王様と娘達を探しに行った時にたまたま見かけたんですよね。 

今回私、アニマル系はツイておりました。結構いろんな野生動物をこの目で見ることができて、なんか妙~に感動!!! 

ダウンタウンにて、おいしそうな甘いポップコーンも買いましたよん。
Finally today is tomorrow! 

これがね、めちゃくちゃおいしかった~! でもさ、ただでさえクルーズはフードだらけなのに、さらにフードを買う私たちて一体…。

ばーば&じーじ、結構歩いて疲れたので、夕食は簡単に済ませたいと、娘達と一緒にバッフェへ。

「2人で好きなとこで食べといで~」とばーばに言われ、王様と2人でディナーに行くことに。

有料の中華レストランに行ってみたんですが… これが大正解!!! 

王様とはにバニの間では、旅行中、ここの食事が一番おいしかったねという結果になりました。

アメリカの田舎町に住んでる私達、おいしい中華ってなかなか出会えませんから…アジアン食に弱い王様とはに
バニでございます。

ものすっげぇボリュームの中華味(照り焼きっぽい味)のリブ、これがメイン料理じゃなくて、前菜っておい…さすがアメリカやね。(笑)

Finally today is tomorrow! 


Finally today is tomorrow!  Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow!  Finally today is tomorrow! 


デザートの写真がない~。しょぼん 実はここのデザート、和風クリームブリュレみたいな感じで、めちゃくちゃおいしかったんです。中華なのに、グリーンティー味って…またしても… さすがアメリカやね。(爆)

せっかくなので、2人でラブラブ記念撮影~ラブラブ

Finally today is tomorrow! 

部屋に帰るとデザートプレートがっ! (部屋って、私達の部屋じゃなくてスイートの方ね。)

Finally today is tomorrow! 

毎晩、デザートプレートやフルーツプレート、チョコレートプレートなど、バトラーがこっそりお部屋のダイニングテーブルの上に届けてくれました。なんか優雅ね~。

っておい、どんだけ太らせる気やねん!!!