NCL アラスカクルーズ 2日目 船上でボーリング? | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

朝食は再びVIP専用レストランにて。 このレストラン、夜には有料のステーキレストランとなります。

朝から飛ばしてます。 フレンチトースト~!
Finally today is tomorrow! 

オードブルはバッフェ様式で用意されてるので、好きな物を選んでお皿に取ります。 朝、待つのが面倒な時は、このオードブルバッフェだけで済ませたりしました。 ペイストリーとかもあるし、それで全然OK!

Finally today is tomorrow! 

今日は一日船の中。 子供達はもちろんキッズプログラムに参加。 たくさんのイベントが用意されていて、それに自由に参加できます。

なんとこの船には、ボーリング場があるのです~!!! ただし、2レーンのみ。

家族の団らんも必要よねってことで、ボーリングに挑戦。

ゲームは一回1人5ドルだったかな?  はい、王様のスーパーショット!

Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ボーリングをしたのはこの1回きり。だって、他に無料でできることがたくさんありますから~。 とりあえずね、嬉しがりなので一度は船上ボーリングを試してみたかったのです。(笑)


ノルウェージャンクルーズは二度目ということで、パストパッセンジャー限定のウェルカムパーティーに招待されました。 王様…超デブ(笑) 今はほんの少しましになったんですけど、この頃ピークでしたね、彼は。

Finally today is tomorrow! 

お酒は有料のクルーズですが、このパーティーでは無料のカクテルやシャンペンカクテルグラスが用意されていて飲み放題。ラッキーチョキ

こちらがキャプテン! でかっ!  って、ばーばとじーじが小さいんですけどね。(笑)

Finally today is tomorrow! 


夕食はしゃぶしゃぶを食べることに! 

NCLクルーズには、無料で食べれるダイニングルームの他に、有料で食べれるスペシャリティーレストランがたくさんあるのが特徴です。 こちらもその1つ。追加料金1人$15くらいだったかな?

Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

デザートにはなんちゃって雪見大福、これがおいしかったです~!!!
Finally today is tomorrow! 

ただ… しゃぶしゃぶなんですが、いきなりお店の人が最初にぎょうざを入れちゃったんですよね。そのせいで、「全部ぎょうざの味がする!」とじーじ&ばーばからは大不評!!!

すっかりアメリカ人な娘達は、おいしい、おいしいと喜んで食べておりました。(笑) 

最初に、自分でするから放っておいてくださいと言えば良かったです。てことで、NCLクルーズでしゃぶしゃぶレストランに行く方は、くれぐれも店員さんにまかせないように気をつけてください。

夜はビンゴに行きました。 タオルアニマルの後ろに映ってるのは、当選したんだか、ビンゴパックを買ったらついてきたんだかのビンゴTシャツ! 

締めくくりは、お決まりのタオルアニマル。 白鳥ですね。

Finally today is tomorrow! 

これは…うさぎ?

Finally today is tomorrow! 

さ、明日はいよいよアラスカに上陸ですよん。