ピクチャーデー! | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日は、娘達の学校でピクチャーデーでした。 アメリカの学校では、年に2回~3回くらいこのピクチャーデー(写真撮影)があります。

今回は生徒全員ドレスユニフォームにて。 多分次回は私服。

出来上がりを見てから購入できるシステムなのがグッド!

2人の希望により、ほんのちょっぴりお化粧。 

ファンデーションではなく、フィニッシングパウダーで顔のてかりをおさえ、サリーナは眉を書き足し(薄眉なので~)、うす~いピンクのアイシャドウにマスカラ、アラーナも眉を整え、マスカラ、そして2人とも仕上げはナチュラルな頬紅にリップグロス。 

サリーナ、矯正中~!(先週からです。) 前歯が重なってるのをまっすぐに直します。

Finally today is tomorrow! 

アラーナは来週予約が入ってます。八重歯がかなり目立ってきて、その八重歯のせいで横の歯も斜めになってきたので。

Finally today is tomorrow! 

アメリカでは、なによりも「綺麗な歯が命!」なので、中学生になるとほとんどの子が歯を矯正してます。2人とも、コスメティック上だけなので、1年ほどで取れるそうです。

写真、綺麗に出来上がるといいな~。