NCL西カリブ海クルーズ寄港地4 コズメル | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

Cozumel コズメル(メキシコ)


クルーズ最後の寄港地が、こちらコズメル。 今までの寄港地の中で一番大きくて、都会で、綺麗な港です。 船を下りるとそこにはショッピングモールが広がり、レストランやバーもたくさんあります。


私たちはここで、ビーチクラブというものを利用しました。 とにかくたくさんのビーチクラブがあるのですが、私たちが利用したサイトはこちら!


Nachi Cocom Bach Club


大人 49ドル、 子供12歳以上 29ドル、4~11歳 12ドル 


この価格には、お酒各種、ソフトドリンク飲み放題、3コースランチ、ビーチチェアーが含まれていて、ビーチを望むプールも利用できます。


プライベートビーチで、一日に入れる人数が100人までと決められており、私たちが行った日は、多分50人いなかったんじゃないかなぁ。 


人の少ない綺麗なビーチで、のんびりとリゾート気分を味わうことができました。 子供たちは、ここが一番楽しかったと言ってたほど。 


こちらが私たちの利用したビーチ。

遠くに、無料のパブリックビーチが見えるんですが、遠くからでも人の多さがわかるほど。


Finally today is tomorrow! 


デジタルズームで写真を撮ってみました。 わかります?


Finally today is tomorrow! 

パブリックビーチは、ビーチ利用は無料でも、ビーチチェアーや飲み物レストランはもちろん有料。 その上、かなり値段が高いそうです。


だから、コズメルでビーチを楽しみたいなら、人数限定のビーチクラブが絶対にお勧めですよん!!!


Finally today is tomorrow! 


飲み放題のお酒も、ビール、カクテル、フローズンドリンクと、どれもジャンクではなく、本格的な飲み物だったのがうれしかったです。 コロナビールと ローカルビール、氷の入ったバケツにドカーンと入れて持ってきてくれます。

Finally today is tomorrow! 

浜辺にトドが2頭!(笑)

Finally today is tomorrow! 


フローズンバナナダイキリを片手に、すっかり酔っぱ~なトド3頭目。(爆)

Finally today is tomorrow! 

※恥ずかしいので、写真は小さめに~


サリちゃん、飛んでま~す!(笑)


Finally today is tomorrow! 


海の中に入ると、お魚がこんなにいっぱい!!!


Finally today is tomorrow! 


Finally today is tomorrow! 

ヒラメもいましたよ!           この下ダウン見えます?

Finally today is tomorrow! 


                       ダウン こっちの方がわかりやすいかな?

Finally today is tomorrow! 


あと、何と言っても食事がめちゃくちゃおいしかったのが最高でした~!!! こちらがレストラン。

Finally today is tomorrow! 


前菜、メイン、デザートと好きな物が注文できる 3コースランチ付き。


本場のメキシカン料理、今回のクルーズの中で一番おいしかった食事かも。

Finally today is tomorrow!   Finally today is tomorrow! 


Finally today is tomorrow!   Finally today is tomorrow! 


Finally today is tomorrow!   Finally today is tomorrow! 


デザートがこれまた激うま!!! インスタントではない、ホームメイドのフラン(プリンみたいなの)と、リコッタチーズのチーズケーキが最高でした! 

Finally today is tomorrow!   Finally today is tomorrow! 



次回は絶対にシュノーケルツアーに参加したい~!!!


(このビーチでも別料金でやってますが、最後の寄港地、お金を使い果たしていたので今回は諦めました。しくしく)