ドレスリハーサル | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

明日のダンスリサイタルに向けて、昨日、一昨日のバレエ学校内のスタジオでのリハーサルに引き続き、今日は本番さながらのドレスリハーサルが、本番と同じ会場にて行われました。


リハーサル予定時間、5時~9時。 ひぃぃぃ~



そしてまた、と~ってもアホな大ちょんぼをしてしまいました。


本番ではビデオが撮れないので、リハーサルの時にビデオを撮ろうと思ってたのに…


「メモリーがいっぱいです。」のメッセージ。


が、が~ん、写真をパソコンに移そうと思ってて…忘れた。


しかも、気づいたのが、演技の直前、必死で、画像を消す作業をする大まぬけな はにバニ。しくしくしく


しかも、消去作業をしている内に今度はバッテリー切れのマークが…


ここまでアホな女はおりません。


が、ふと、その時一緒に居たローリーが、私と同じカメラの新バージョンを持ってるのを思い出しました。 バッテリーを借りれる!と思ったら… バッテリーの形、違うし…。


が~ん!!!


でも、よく考えたらメモリーカードは同じ。 ってことで、急遽ローリーのカメラを借りて撮影することに。


旅行の写真が入っていて消さないしで、メモリーがあまりなく、ダンスのほんの一部しか撮れなかったのですが、なかなか良いシーンを写すことができました。


ピンクのバンダナを頭に巻いてる二人が、娘たちです。 スローモーションでバク転をしてるのがサリーナ。




なかなか上手に踊れてると思うんですが、いかがでしょ?


ヒップホップの先生、去年もほんと上手にダンスをまとめていて良かったんですよね。今年も、大満足の出来です!!!


今、もう一度ビデオを見てはたと気づきました。 サリーナばかり必死で撮ってしまってて、右側に居たアラーナがぜんぜん映ってない~!!! もう少しズームアウトして撮っておけば、二人とも入ってたのい~。アラーナがお得意の 「ウォーム」(いも虫ダンス)をしてるところが、最初の一瞬、頭のとこだけ映ってるのに気づいて、し、しまった~!!!と…


アラーナ、馬鹿な母さんを許してくれ。しくしく



話をリハーサルに戻してっと。



ヒップホップは、最高でした~! リハーサルだというのに、会場から歓声が上がってたくらい。

ところが… 今年から始めたジャズダンス。


ジャズダンス暦は長いのに(幼稚園の頃やらやってます)、今のダンススタジオでは1年目だからと、ジャズ1のクラスにまず入れられました。 途中から、やはりレベルが高いので ジャズ3に移って欲しいと。 その後、ジャズ2の人数が少なかった為、ジャズ2&3の混合クラスになったんですが…


レベル低すぎ。


つまんない音楽に、つまんないダンスの演技構成。 あまりの仕上がりに、目が点状態。 いえね、もちろん娘たちは上手にやってると思うんですよ。 でも、でも、こんなつまんないダンス、酷すぎる~!!!


しかも、ヒップホップの演技を見た後だし、このジャズダンスの前が バレエ4の演技で、すごくレベルの高い演技だった為に、なおさら、「なんじゃこりゃ~?!!!」状態。


これはもう、クラスのレベルが低いとかそういう問題じゃなくて、ただ、単に、先生の選曲と振り付けのセンスが悪いんだと思います。


だって、別の先生が教えてる、レベル1のジャズダンスの方が、ずっと見ごたえあったもん。


こんなの、がんばってる子供たちがかわいそうです。 


なんか、1年間のレッスン料、無駄にした~という感じ。 二度と、この先生のクラスには入れません。はい。 ダンス教室自体にも、ちょっとクレーム入れておこうと思います。


とりあえず、短いけど、ジャズダンスの演技の一部をどうぞ。緑の衣装がアラーナ、その右後ろのピンクの衣装がサリーナ。



ドリフのひげダンスかよ、おい。 はぁぁ~


気を取り直して…


ヒップホップダンスの衣装で、はい、ポーズ!




ジャズダンスの後は、さっさと着替えちゃった娘たち。 てことで、ジャズダンスの衣装の写真は撮れませんでした~。 明日、着替えないように言っておかなくちゃ。 衣装はね、かわいいんですよ、衣装は。 

自分のダンスが終われば帰っていいので、8時過ぎには会場を後にできましたが、家に着いたのは9時過ぎ。ふぅ~