【気をつけて】最近のチケットトラブルなど | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好立ち上がる


タイトルでひっかかったのか?

さっきの記事

アメブロに削除されました凝視


タイトル変更してまた載せます。


きのう『X』で見かけた

ツイートなのだけど

 

え(;゚Д゚)

なにこれ!!腹立つ炎

 

で、この問題垢を検索したところ

別界隈でもやってる!!

しかも最近よく見かけるのが

問題垢が詐欺した相手の

アカウントの写真を勝手に

利用するパターン(気持ち悪いよね炎

 

 

チケットが欲しい気持ちはわかるけど



絶対に先払いはダメ注意炎です!!

 

 

そして、チケット詐欺で検索をかけたら

最近はPaypay払いが多いのと


アカウントが怪しまれないようになのか

2013年とか2014年あたりから

Twitterやってますよ的なのも見受けられ。

(最近作った垢だと"いかにも"だから?)

 

わたしも先日の

NCT NATIONの同行者が見つからず

 

かといってネット上の

見知らぬ人に呼び掛けるのも

怖くて不安

 

数少ない知り合いの

なかから行けそうなひとに

片っ端から当たるという

原始的なやり方で行きましたが・・

(見つからなかったら最終手段

現場で探そうと思ってました。

でも運良く行ってくださる方が

見つかりました笑い泣き

 

あ、そしてその節は

ご協力いただいた皆様


本当に

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

そして同行者を

探していたときに言われたのが

 

・『X』での呼び掛けはぜったいにやめた方がいい。(詐欺だらけなのでキケン)

 

・全く知らない人だと転売される可能性がある。

 

譲渡したチケットを転売してさらに

さっきのチケット詐欺じゃないけど

そのチケットを持ってるふりして

複数人相手に詐欺するとか。

おおいにあるっぽくて。

 

ホントに知り合い通じてとか

現地受け渡しが可能な人とじゃないと

チケット関連は怖いなと。。

(思いました・・)

 

そしてチケットではないのだけど

ゆなさんも先日

共同購入詐欺被害に遭いまして。

 

本っっ当にタチの悪い詐欺で。

こういうことをしておけば

被害届受理されないのを

確実にわかっていて

堂々とやっている。


※被害届は受理されれば警察が捜査できるのだけど、そうじゃないと直接関与はできない。(と警察に言われました。民事になるそうです。)

でも詐欺師の情報はすべて警察に提出してきました。

 

とにかく

あまりに詐欺慣れし過ぎていて

ある種の『ヤバさ』

感じました。

たぶん関わっちゃいけない系の

人間じゃないかなと。。(想像だけどね)

 

で、一応腑に落ちない形ではありますが

解決(?)はしたので

その詐欺師を特定するような形で

ここでは書けないのでアレなのですけどアセアセ

 

 

詐欺かな?って思ったら同じ被害者を募って

情報交換したりするのホント大事です。

スレッドが長いので

いちばん上のを載せておきますが

ホントこれ参考になりました!!

 

あと、詐欺師はいくらでも平気で嘘つきます。

 

『その人の言ったことじゃなくて

やったことで判断しなさい』って

 

こどものときにさんざん言われたけど、

ホントその通り。

 

(言葉じゃなくて行動で判断しろと)

 

 

あと関係者席を

譲る系の詐欺も見かけたので

ちょっと載せておきますw

 

『X』見てると当選した~!!とか

チケットやらサイン会の

スクショとか加工もせずに

堂々と

上げてる人がいたりするけど煽り

 

詐欺師に勝手に使用される可能性高いから

あれも気を付けたほうがいいよね・・・驚き

 

※自分もトレカの写真とか使われないよう

気を付けているつもりではいるけれども・・・

 

そういえば

ゆなさんは過去にしうちゃんセンパ詐欺に

あったことがあり( ˘ω˘ )

※まだ公式に発表されてないのに

代行がこぞって募集したんですね・・。

結局開催されなかった・・。

 

公式じゃないものは

信じないようにしましょうねメラメラ

 

 

あと公式でも詐欺まがいのことが

ごく稀にあったりするから

(レアケースだけど)

そろそろこの件、知らない人も

出てくるだろうから

貼っておきますね。


当選したのに公式が理由を言わないまま

ヨントン中止になったんですよ。

 

なんだか世知辛い世の中だけど

詐欺に遭った時に

警察を含めいろんな人が

助けてくれて協力してくれたので

まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと

思いました( ˘ω˘ )

 

とにかくヲタ活するうえで

詐欺には気をつけようグー炎

 

 

じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆