KVillage韓国留学×ハングルパークアカデミー短期留学プログラム、無事終了しました! | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

先週末に、日本最大の韓国語教室であるK Villageさんとのタイアップ短期留学プログラムが行われました!

 

 

 

会社員の方も受けやすい、3泊4日の超短期プランでしたが、韓国語の授業に加えて料理教室日韓交流会まで、非常に充実した内容でした!花

 

本日はプログラムの様子を少しだけご紹介します飛び出すハート

 

 

 

1日目は移動のみで、

実際のプログラムは2日目からスタートです!

午前は韓国語の会話授業、午後は料理教室でした電球

 

料理教室ではオール韓国語

料理に関する韓国語は難しめなのですが、まずは先生がお手本を見せてくれるので、普段料理をされている方なら問題ないかと思います…グッ

そして韓国語の授業の方でもレシピの内容を勉強する時間があります!

 

 

 

皆さんとっても真剣です…!

 

 

 

 

実は、料理が上手な方ばかりで、いつもよりもかなり早く終わってしまいました爆笑爆笑

作った料理はその場で食べていくことも、持ち帰ることもできます。

 

午後からの料理教室の前にみなさんでキンパを召し上がったので、みなさんお腹がいっぱいとのことで泣き笑い、今回は召し上がらずにお持ち帰りになりましたキラキラ

 

 

料理教室が終わった後に屋上のテラスへ移動して、みんなで集合写真を撮影びっくりマーク

 

 

上のこちらの集合写真は学院のXにもアップしたのですが、ITのスタートアップ企業感があってとても素敵じゃないですかはてなマークスター

我ながらいい写真が撮れたのではないかと…自負しております爆笑爆笑

 

 

プログラムの初日はここまで花

そのあとは自由時間です!

お話を聞いたところ、時間の合う方々でコエックスのピョルマダン図書館に行かれたそうですキラキラ拍手

 

 

 

3日目も同じように午前は韓国語の会話授業、そして午後からは現地交流会がありました電球

まず韓国語の会話授業の方では、授業後に修了式拍手

 

 

先生が一人ずつに修了証を渡してくれますニコニコ

そのあとにみんなで記念撮影~~キラキラ100点 みなさんの笑顔がとっても素敵ですおねがい

 

 

そして午後からは現地交流会びっくりマークびっくりマークキラキラ

 

ハングルパークアカデミーの母体でもある時事アカデミーの日本語学院に通う韓国人の学生さんたち14人が参加してくれました!

日本人の学生さん1人に対して韓国の方2~3人という、なんとも贅沢な時間です!!流れ星

 

最初はみなさん緊張されていましたが、会話をしていくうちにだんだんと雰囲気が良くなっていきました拍手

 

 

 

 

 

結局残るのは写真だけびっくりマークびっくりマークということで、こちらでも団体ショットキラキラ

隣で動画を撮っていたので目線がみなさん横になってしまっていますが、、みなさん満開の笑顔流れ星

 

 

 

 

後ろのホワイトボードに書かれた日本語が気になる方もいらっしゃると思いますが爆笑爆笑

「言葉落とし」というゲームで使ったものがそのまま残ってしまいました泣き笑い

(「ゾンビ」に「まくら」に「一目惚れ」…いったいどんなゲームなのか気になりますよね爆笑爆笑

 

ということで、ここで短期プログラムが終了電球

交流会の後は各自ホテルに戻られたり、自由時間を過ごされたりして、次の日に帰国というスケジュールでしたニコニコ

 

私は交流会のあとに、日本人の方お二人と、韓国人の学生さん3人と一緒に飲みに行きました生ビール

日本人のお二人が、今までこのような交流会に参加したことがなく、韓国人の友達が作れて嬉しいと言ってくださって、私の方まで嬉しくなりましたピンクハート

 

こうして、1回目となるK Villageさんとのタイアップ短期留学プログラムが無事終了~!

大きな問題がなく無事終わって、私もチーム長もほっとしていますニコニコ

(前日まで問題なく使えていた教室のプロジェクターが急に故障するというハプニングはありましたが…ネガティブネガティブ

 

交流会で出会った縁が続いてくれたら嬉しいですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

現在7月の授業の登録期間中です!ニコニコ

日本からいらっしゃる方には、事前に簡単なレベルテストをオンラインで行います。

韓国にお住まいの方は、学院にて相談・見学を常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

 

キラキラお問合せ及び受講申請はこちらからどうぞキラキラ

 

 

ホームページはこちらからどうぞ!

 

※ホームページでは、年内いっぱいの授業スケジュールが確認可能ですグッ

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールでも常時受け付けております。

たくさんのお問い合わせ、お待ちしておりますニコニコ

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙:< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:한글파크 아카데미 (korean-academy.com)

学院X(旧Twitter):@hangeulpark_aca

 

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムのさらに詳しい内容はこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印