【ご案内】TOPIK(韓国語能力試験)対策は、ぜひ当学院(ソウル・鍾路)で★ | ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

ハングルパークアカデミー 한글파크 아카데미

こんにちは!
韓国・ソウルにある韓国語学院のブログです。
学院の情報から、在韓スタッフの日常まで
様々な内容を発信していきます!

 

 

こんにちは、ハングルパークアカデミーですチューリップ

 

ソウルはまた一段と寒くなって風も冷たく、今日の出勤は駅までの道がつらかったです…ガーン

ですが、個人的には季節の中では冬(ソウル限定)が一番好きだったりします照れ

ソウルの冬は気温は低いですが、雪も積もらず、家の中はオンドルで暖かいので最高ですびっくりマークグッ

(雪の多い道産子出身なので、冬の厳しさを身をもって存じております…!!)

 

 

 

さて、本日は当学院のキラキラTOPIK(韓国語能力試験)対策コースキラキラをご紹介しようと思います。

 

 

現段階の自分のレベルを確認する手段として1つの目安になるTOPIKですが、

高い受験料を払って受けるなら、少しでも高い級、高い点数を取りたい!!ですよね。

 

TOPIK用の教材もたくさん出ていますし、実際の過去問も数回分はホームページで公開されているので、一人でコツコツ準備されている方が多いと思います電球

 

ですが、TOPIKはリーディング、リスニング、ライティングでバランス良く点数を取らなければならず、すべてを網羅した対策はなかなか大変…ガーンということがあると思います。

 

特にライティングは、たくさん書いてネイティブに添削してもらうのが一番ですが、韓国人のお友達にお願いするのはちょっと気が引ける…もやもやということもあるかと思います。

 

 

 

当学院では、そんな方々のためにTOPIK対策コース鉛筆を準備していますキラキラ

 

ソウル・鍾路にある当学院で是非、ぜひ学んでみませんか?流れ星

(※会話クラスは江南、TOPIKクラスは鍾路となっています)

 

  

 

  TOPIK対策クラス

経験豊富な先生が、重要なポイント、学習者がミスしやすいポイント等を丁寧にかつ効率的に説明してくれますので、短期間での高得点が狙えます!二重丸

 

 

一人ではなかなか練習しにくい、쓰기の部分についても先生がしっかりと細かく添削してくれますのでご安心ください!

 

   

 (1)TOPIK 入門クラス:初級(1,2級)対象のクラス(1か月課程)

 (2)TOPIK 中級クラス:TOPIK3,4級を目標にしたクラス

 (3)TOPIK 上級クラス:TOPIK5,6級を目標にしたクラス

 

 授業時間は以下の通りですキラキラ

 

  ① 週4日(月・火・木・金)午後3時~5時(2時間)

    (12月は1,4,5,7,8,11,12,14,15,18,19,21,22,26,28,29日の計16回)

 

  ② 週2日(火・木)午後7時~9時(2時間)

    (12月は5, 7, 12, 14, 19, 21, 26, 28日の計8回)

 

  ※受講前に、クラス分けのための簡単なレベルチェックがあります。

 

 

 

ちなみに、授業で使用する教材は、当学院から出版されたこちらの本ですニコニコ

この本では、3~6級のそれぞれのレベルに合わせた問題がたくさん載っています。

また、重要単語や文法などもまとめてあるので効率よく対策することができます電球

 

 

 

下に『ハングルパーク』と書かれているのが見えるでしょうか電球

この他にも、ハングルパークからは韓国語関連の本がたくさん出ているので、ぜひチェックしてみてくださいラブラブ

 

 

12月のTOPIK対策クラスの受講受付は11月28日(火)までとなっていますニコニコ

たくさんのお問合せをお待ちしておりますびっくりマーク

その他、12月の会話クラス料理クラスも受講受付中です~~!

 

 

 

…ちなみに余談ですが、ソウルでTOPIKの試験を受験しようと思ったら、申請が、KPOPアイドルコンサートのチケッティング並みに難しいということをご存じでしょうか!?爆笑

TOPIK(I)の方はまだ大丈夫かと思いますが、TOPIK(Ⅱ)の方は非常に難関となっています。。

私は今年、2年振りに受験しましたが、申請当日は2時間かかってやっとソウルの試験会場の席を1つゲットできました。

受け付け開始時間と同時にクリックしたものの、すでに前には1万人もの人たちが…。申請のページに入るだけでも30分、そこから試験会場を選んで、情報を入力して、お金を振り込んで…と非常に苦労しました驚き驚き

ソウル近郊の会場が取れず、旅行も兼ねて釜山(プサン)の受験会場まで試験を受けに行くという方もいるとのことアセアセ

それだけ韓国在住の外国人が増えているということですね…びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

当学院の授業についてのお問い合わせはライン・メールにて常時受け付けております。

学院にて相談・見学も常時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいルンルン

 

친구 추가

 

学院メールアドレス手紙< hangeulpark_aca@sisadream.com>

学院インスタIDカメラ:hangeul_lemontalk

学院HP:http://hangeul-academy.com/

 

 

 

★当学院の授業カリキュラムはこちらでチェック★

下矢印下矢印下矢印