TDAの運営は大事ですが、日常業務も大事。
というワケで、久しぶりのTECHNICAL-INFORMATIONです。
まずは朝の日課、TECHNICALおそうじから
何度か書きましたが、類はなんとやらで、不思議と同じ車種が同じタイミングで集まります。ただいまプラド祭り開催中です
こちらのおクルマ。走りがフラフラすると、某所に相談したところ、「リフトアップした4駆だから、そんなモンですヨ」の一言で済まされたとか。ネットで弊社を見つけて、飛び込みでご来店頂きました。ありがとうございます!
検証したところダンパー抜けやグリス切れ、ブレーキホースの伸び切りなど、初診だけでも問題点がわんさか。見つけてしまった以上、見て見ぬフリはできません。粛々と治療開始です。
グリスアップなんて作業は、イマドキのメカニックさんにはピンと来ないのかも知れませんが、地味ながらとっても大事な作業。ちなみに当社では耐熱性という点からフッ素系グリスを使用しています。別に自慢ではないので、あしからず
こちらはイギリスの4駆。燃料系のトラブルとのこと。オーナー様には前にも「ランドローバー、買うのは勝手だけど、中身がワカンないから触んないよ」と、ワカンない攻撃で逃げ切るつもりでしたが・・
電話帳ばりの厚さの整備書とパーツガイドを自前で買って来られてしまいました・・
もちろん記述は英語。英語はThis is a penしか分からないので、英語に詳しい方のご来店、ご指導、お待ちしてます