7/21(日)小倉1R2歳未勝利芝千八アロンディ2人気3着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】


先週、デビュー戦では、不良馬場で脚を取られ、直線伸びを見せるも3着と残念な結果に終わったアロンディ。体調が悪くないと連闘してきましたが、結果は3着。振り返ってみましょう。

少頭数で人気馬勝利ならやむなし

敗因を探すのが難しい結果でしたね。という事は実力通りという事で…。

パドック。前走は馬体が雨で光って見えたので今週艶がないのは仕方がないが、踏み込みの力強さは先週の方があったように見えます。

いよいよスタートです。

スタートしました。アロンディも好スタートから…

先行するのかと思いきや、無理をせずに控えていきます。個人的には出していって欲しかったのですが…


人気馬は後方から…アロンディはどんな競馬を見せてくれるのか…

向正面、馬群の外で様子を伺います。

外から後方の一頭が上がっていきますが、アロンディは、まだ動きません。

3コーナー手前で人気の勝ち馬が先に仕掛けると、連れて進出開始のアロンディ

3コーナー、2頭並んで外からぐ〜んと進出…

残り400m、先頭に並ぶ2頭。アロンディはここで抜け出すか⁉️期待が膨らみます❗️

4コーナーから直線。膨らんだのは期待だけではなく、アロンディも外に膨らんだ。さらに外から勝ち馬が一気に加速すると…

残り200mでは、あっという間に突き離されるアロンディ

残り100m、先週の直線の伸びは今回見られず、2着の馬にも並べず…

何とか3着でフィニッシュ。アロンディには厳しい結果となりました。


原因が疲れなのか、馬場なのか、気性なのかわかりませんね。まだ仕上がっているわけではないので、長い目で応援していきましょう。

時計的には平凡ですので、もう少しペースが上がればキレのある競馬がみられるでしょう。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します。


連闘には驚きましたが、調子の良い時に使って欲しいですね。このまま尻すぼみにならないよう、管理を宜しくお願い致します。


ピリッとした騎乗をするジョッキーさん、

宜しくお願いします。


ではでは…。