7/21(日)札幌5R2歳新馬芝千八ルージュミレネール5人気4着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまる牧場2歳世代では2頭目のデビューとなるルージュミレネール。北海道デビューで横山武史Jとなれば期待しないわけにもいかないが、人気は8頭立ての5番人気で混戦模様だけに期待も込みで無事に走ってきて欲しいと祈るばかりでしたが、結果は2歳レコードの4着と健闘。振り返ってみましょう。

人気サイドの決着

出負けしてしまいました。鞍上は要求の高い競馬を求めましたが、無事にこなしての4着でした。

パドック。いかにもまだ華奢な牝馬という印象。軽い走りをしそうな雰囲気を持っていました。

スタートしました❗️あっと❗️両サイドから挟まれて引いてしまう一幕が…ミレネールは大丈夫か

開幕週の芝

一頭ポツンと最後方を進むミレネール

2コーナーへ、ほぼ一団

向正面でペースが緩むと、外からポジションを押し上げるミレネール。

加速すると馬群の中団…⁉️んん⁉️

ミレネールは先頭に並びます。このまま⁉️

残り600m、ミレネールのこの動きには、流石にインの馬たちも応戦してペースアップ。

3,4コーナー中間、3頭が並んで…追い比べの様相

4コーナー、ミレネールは3頭の一番外を回ります

直線では、道中動いた営業か、ミレネールは、インの2頭に突き離されてしまう。万事休す…と思われましたが

残り200mを切ってもうひと伸び、

勝ち馬が加速して突き離す。2番手争いは3頭。ミレネールは一番外❗️

最後は、2番手争いの外で4着フィニッシュのルージュミレネール。なかなか高い要求の競馬になりましたが、大崩れする事なく無事に競馬を終えました。

上がり4ハロンは、速かったですね。ミレネールがいったん先頭に立ったところとゴール前が一番速いラップですから、勝ち馬はちょっとバケモノかもしれません。ミレネール自身の競馬は決して悲観するものではないので、できれば、札幌2歳未勝利で早めに勝ち上がって、札幌2歳に間に合うといいなぁと甘ーい期待を待っております。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、これから宜しくお願い致します🙇


このまま、順調に次走を迎えてくれると、楽しみが膨らみます。


ではでは…。