7/7(日)福島3R3歳未勝利芝千八ルージュカエラ3人気4着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

暑い!暑過ぎる!ワタシの知っている福島競馬場はこんなところじゃなかったよ〜〜😭

というくらい暑かったです

デビューこそ遅かったものの、9着4着と堅実に成長が感じられたルージュカエラ。ここなら、もしかして、と口取りを申し込んで、スーツ着用命令もいただきましたが、結果は、不利も重なり4着。振り返ってみましょう。

混戦でした…不利がなければ馬券圏内はあったかな

少し後ろでした。好位で乗って欲しかったです。

パドック。ちょっと終始うるさかったですね。

馬体のツヤは、人気馬と同じくらい良かったです

カエラガンバレ〜と、念を送り続けます。

久々のマイパドック

皇成J頼みましたよ〜

マイパドック②騎乗周です

本馬場入場…返し馬は悪くなかったです。

密かにいけると思ってました💦

スタートしました

先行してほしいところですが、無理せず控えると馬群の後方へ…もう2列くらい前だわ〜と言ってます

向正面、馬群を見る形、いやいや、カエラには、自分から動く競馬を期待していますよ♪

3コーナー、馬群が凝縮してきますが、カエラは動けません。外も被されて出さないのか⁉️

4コーナー入口、外の捲りを待つ形で、カエラは仕掛けがワンテンポ遅れます。

4コーナーから直線、ここでジョッキーようやく後ろを振り向いて、なにも来ないの確認してから、外に出します。そのジャッジ遅すぎだろ〜😭

直線を向くと、先頭ははるか前…

カエラはここから懸命に追い出されます。

残り200mを切って坂を上がってくるカエラ。前にはまだ差があるか⁉️

残り100m、猛然と伸びてこようかとすると、黒い帽子が外に寄ってきます。(4コーナーでもこの馬に振られて外を回らされましたコラ❗️💢)

ゴール直前、突き抜けるか⁉️と思いきや、ジョッキー手綱を引いています。エッ⁉️なに❓

内外から寄られてスペースがなくなり、ルージュカエラは、最後手綱を引いての4着。消化不良の競馬になってしまいました。残念

とはいえ、だいぶ走れるようになって来ましたし、権利は取れていますので、新潟か札幌で続戦しましょう。新潟の外回りで、突き抜ける絵が浮かんできます。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します🙇


久しぶりに福島競馬場で観戦しましたが、

いいですね。

七夕賞の日はめちゃ混みですが、それもすきです。


今日は、すみちゃんさんと、マンバケン師匠にお目にかかれて、とても嬉しかったです。

お付き合いいただきありがとうございました。


また競馬場でお会いしましょう❣️

今、空港のラウンジで出発待ちしています。

来週末は小倉競馬で会いましょう笑


ではでは…。