7/7(日)函館6R3歳未勝利芝二千アークレアル7人気10着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

15着5着10着とデビュー以来、なかなか結果に繋がらないアークレアル。逃げで残すしかない感じで、洋芝を求めて来ましたが、単騎逃げにならず10着。振り返ってみましょう。

差しの競馬になり…

3コーナーで力尽きました…

パドック。体高が低く、まだ太い印象。

スタートしました

アークレアルは先手を主張していきますが、外から1頭並んできます

1,2コーナーでは後続を離して逃げる2頭。

単騎は難しいですね。

向正面で、アークレアルはいったん単騎になりますが、外の馬も譲らず追ってきます。

後続との差は広がるばかり…

3コーナー手前でアークレアルが息を入れようとペースを落とすと、外からかわして先手を取ります

すると3コーナーでは、後続が殺到…

あっという間に、アークレアルも飲まれてしまい…

3,4コーナーでは、馬群は一団になり…

4コーナーでは一気に態勢が変わります。

直線、逃げた2頭にチカラは残っておらず…

のこり100mでは、後方…

最後は、力なく10着に流れこみ万事休す。

なかなかチカラを見せられず、終わってしまいました。

2頭並走が続いたのは残念でしたが、ゆったり逃してやりたかったですね


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願いします。


果たして、この後、どのような判断になるのか…クラブの更新に期待しましょう。


ではでは…。