6/16(日)函館10R檜山特別3歳上2歳Cダ千七メリタテス4人気4着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

先週勝ち上がって果敢に連闘してきたメリタテス。鞍上が怪我で乗り替わりとなってしまったのは残念ですが、このクラスでの目処を立てて欲しかったところ、直線狭いところを突いての4着。振り返ってみましょう。

人気馬総崩れで高配当。

連闘もこの馬らしい競馬になりました

相変わらず、チャカチャカ落ち着きのない動き。ただ、体調が悪いという事はないはず。

スタートしました❗️メリタテスはどうする⁉️

出鞭が入って先手を主張するのか⁉️メリタテス

メリタテス、今日は、3,4番手から進めます。

3コーナー手前、ペースが落ち着くと、先頭に近づくメリタテス。

3,4コーナー中間、残り400m、メリタテスは先頭の直後につけます。

直線、前は開くのか⁉️メリタテス

残り200m、メリタテスは最内の狭いところを突きます。

残り100m、狭いところを抜けてくるメリタテス❗️

メリタテス、先頭に並んだ⁉️と思ったら…❗️

外から一気に交わされ…

惜しくも4着のメリタテス。昇級初戦、連闘でも好走してくれました。この馬はいつ走るのかわかりませんね。いつも一生懸命走ってくれているんですけどね笑

結果として、菱田Jのペース判断は間違ってなかったんでしょうね。終い伸びてきましたからね。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆様、宜しくお願い致します🤲


ひと息休んで北海道で出走を続けていただきたいですね。中一週もありです。


ではでは…。